朝から耳鼻科で左アゴの処置を受けました。

またゴリゴリギュッっとやられました…えーん

患部が奥深いところなので麻酔は効かないから、しないとの事。

これ、炎症が収まるまでは毎日ゴリゴリギュッだよねゲッソリ


ヨレヨレしながらベッドに戻ると形成外科チームがやって来ました。

これから左アゴの処置をするだとガーン

先ほど耳鼻科チームで処置済をお伝えし、今日の形成外科チームの処置はなしになりました。


科をまたぐ情報伝達が出来ていない…

病院あるあるでしょうか?



初めてドライシャンプーを使いましたニコニコ



思ったよりサッパリしますねおねがい

本当はシャワー浴びたいけど…浴びれるその日まで、ドライシャンプーにお世話になりますチュー



現時点での懸案事項は下記の通りです。

①痰の吸引→吸引の達人が数人現れてもっと救われる

②気管切開の違和感・息苦しさ→もう諦めて気にしない様にする

③身体の動かしにくさ→日々、動きが良くなる

④切ったところ全部、痛い→動かすと痛いし、動かさなくてもズキンと痛む。傷のまわりも時々痛い。

⑤熱が上がったり下がったりを繰り返す

⑥皮弁の縫い付け糸がチクチクする

⑦右アゴが痛い(アゴは外れてない多分)

⑧左アゴが赤く熱もって腫れる→傷口ゴリゴリされて溜まった液を押し出す。毎日処置すればいずれ近く解消されるはず。