ベルトスクロールアクションの極み!!『ファイナルファイト』 | ゲームニュースまとめとレビュー

ゲームニュースまとめとレビュー

気になるゲームニュースの紹介と、通販好きゲーマーのレビュー。

どんな時代でも、ゲームプチ紹介!

みなさん!おげんきですか?

 

 

 

 

昔、おばあちゃんちの近くにパチンコ屋さんに併設したゲーセンがあり、いとことそこで、たらふくゲームをしていたのを覚えています!アーケードで一番遊んだのが、三国志のゲームと今回紹介するゲーム!昔は1回10円で出来たので、何度もコンティニューして遊びました!前後ろに行けるスクロールアクションとなっておりますが、これが単純で面白い!!今回紹介する作品はこちら!!

 

 

 

『ファイナルファイト』!!!アーケードゲームになったのは、1989年!その次の年に、SFCから発売されました!移植やリメイクでシリーズ化して、第4回ゲーメスト大賞にて1位を獲得した名作となっております!ベルトスクロールアクションというジャンルで、大西洋に面したメトロシティを牛耳る犯罪集団であるマッドギアに娘をさらわれてしまった市長のハガー、彼女の恋人であるコーディー、そして彼の友人のガイと共に彼女を救出するべく戦っていくと言ったストーリーになっています。この登場人物3人の中から一人を選び、プレイしていきます!私はよくガイを使っていました!これが2人同時プレイが出来るので面白さ倍増です!是非一度プレイしてみてくださいね!結構にシンプルにハマってしまう作品です!

 

駿河屋 -<中古>ファイナルファイト2(スーパーファミコン) (suruga-ya.jp)