巨匠鳥山明のマイナー作品!『GOGOアックマン』 | ゲームニュースまとめとレビュー

ゲームニュースまとめとレビュー

気になるゲームニュースの紹介と、通販好きゲーマーのレビュー。

どんな時代でも、ゲームプチ紹介!

みなさん!おげんきですか?

 

 

 

 

ドラゴンボールって本当に名作ですよね。作者の鳥山明さん、本当にすごい人だなとしみじみ思います。アラレちゃんもめちゃくちゃ面白くて、ドラゴンボールでアラレちゃんとコラボした回はたまらなかったのを覚えています!そんな鳥山明さんの『鳥山明○作劇場』VOL.3に収録されていて、Vジャンプでも1年ちょっと連載していた作品があります。この作品のゲームがSFCででていまして、今やレアゲームとなっており値段が倍以上に上がっているこの作品!今回はこちらを紹介していきます!

 

 

 

『GO GO ACKMAN』!!なつかしい!!と思う方となんじゃそりゃ??と思う方に分かれると思いますが、これ漫画としてもめちゃくちゃ名作!200歳の悪魔の主人公アックマンを動かし、剣や銃などの武器やアイテムを使用して敵を倒し、様々なダンジョンをクリアしていくという、言っちゃえば一般的なアクションゲームです!SFCにて3作発売されていて、その3作目では、アックマンだけではなく一緒にいる天使も操作できるようになります!

 

 

 

 

1作目は漫画のストーリーに少し沿ってはいますが、2作目からは完全オリジナルストーリーとなっており、巨匠鳥山明満載の作品となっています!是非プレイしてみてください!

 

駿河屋 -<中古>GO GO ACKMAN(スーパーファミコン) (suruga-ya.jp)