マリオの原点がここに!!『スーパーマリオコレクション』 | ゲームニュースまとめとレビュー

ゲームニュースまとめとレビュー

気になるゲームニュースの紹介と、通販好きゲーマーのレビュー。

どんな時代でも、ゲームプチ紹介!

みなさん!おげんきですか?

 

 

 

 

さて!2月もスタートしていきます!このゲーム紹介!今月は懐かしきSFCからおすすめソフトを紹介していこうと思います!最近リメイク物が多いのは、昔のゲームがそれだけ面白いものだからということになります!SFCなんか今はやらないと思っている方は多いと思いますが、今やってみるとこれまた面白い作品ばかり!入手困難なゲームもあるとは思いますが、是非、手を出してみてくださいね!今回の作品はこちら!

 

 

 

『スーパーマリオコレクション』!!!昔からこういう何作品かをまとめてといったパッケージものはあったようですね!こちらはマリオブラザーズ『1』『2』『USA』『3』が楽しめるものです!どれもFC、PCエンジンで発売された作品で、なかなかすぐにできるものではなく、しかも『2』に関しては、PCエンジンでしかできないものだったので、FC全盛期の方は、プレイしたことがない方もいるのではないでしょうか?おなじみのマリオシリーズ、その原点が4作品も楽しめるということで、当時は爆発的な販売数となりました。私もこれに出会うまでは、『1』『3』しかプレイしておらず、『2』『USA』をこれで初めて楽しみました!今やSwitchでも出来るので是非プレイしてみてください!

 

駿河屋 -<新品/中古>スーパーマリオコレクション(スーパーファミコン) (suruga-ya.jp)