ついに王道格闘ゲームの新作が!『鉄拳8』 | ゲームニュースまとめとレビュー

ゲームニュースまとめとレビュー

気になるゲームニュースの紹介と、通販好きゲーマーのレビュー。

どんな時代でも、ゲームプチ紹介!

みなさん!おげんきですか?

 

 

 

 

格闘ゲームといえば、どのような作品を思い浮かべるでしょうか?格闘ゲームを取り上げるときは大体この話をしていきますが、やはり私は鉄拳ですね。他にもキング・オブ・ファイターズやスト2、マーブルヒーローズなどなどたくさんの格ゲーをしてきましたが、やはり思い入れがあるというか、めちゃくちゃ練習したのは鉄拳となります!私の話さておき・・。今回紹介するのはこちらです!

 

 

 

『鉄拳8』!!!ついに8作目!厳密には8作では済まないのですが・・。第1作めはポリゴンでかくかくした動きの初代PSで発売されたものでした。それがこんなリアリティのある作品になるとは誰が思ったことでしょう。今回は、鉄拳7のエンディングから半年後の世界のお話。鉄拳ではめちゃくちゃおなじみ、風間仁と三島一八との親子対決が描かれております。それが世界を巻き込んだ闘争になり、様々なファイターたちがバトルを繰り広げます!

 

 

 

 

ステージギミックを使った爽快感あふれる対戦や、鉄拳8から搭載された、新たなバトルシステム、ヒートが使えるようになりました!アーケードで楽しんでいたプレイヤーが家でも楽しめるとなり、ファンにも待望の作品となっていますので、今回も是非プレイしてみてください!

 

駿河屋 -<新品/中古>鉄拳8(プレイステーション5) (suruga-ya.jp)