長男と次男は歳の差が


4年半あいていて


2人目育児ですが、もう長男くんの時の育児の記憶はほぼなく、、笑


毎日新鮮な育児をしています真顔


よく助産師さんや病院の先生に


2人目だから大丈夫ね〜!


とか言われるんですが



いや全く大丈夫じゃありません!以前の記憶ほぼないので、また新たに1から子育てしている気持ちでやらせてもらってます!!


とアピールしています。笑


だって2人目だからってなんか色々説明を省かれたりすることが多い真顔



そんな新たな気持ちで


次男くんの離乳食を始めました!


次男くん、体重があまり母乳だけで増えず


ミルクも拒否で飲まない為、


早めの離乳食でカロリーを補おうということになりました立ち上がる


長男くんのときはなかなか離乳食始める気にならなかったからw


6ヶ月半くらいでようやく始めたんだったっけな?
(覚えてない)



そんなわけで図書館で離乳食の本を借りてきて



あー、離乳食作るのめんどくさかったよなぁぁぁあ



と色々思い出しています魂が抜ける



ご飯しっかり食べて


うまく体重増えていくといいなおねだり


話変わりますが


抜け毛がやばいです真顔


私&次男くんの真顔


私なんて歩くたびに髪の毛ふわふわ落ちていきます。


次男くんは今でも落武者みたいなのに


まださらに禿げるのか、枕とか布団とか毛だらけ真顔



いつになったら髪の毛生えるかな〜おねだり


私もはやく抜け毛が落ち着いて欲しい滝汗


このままだと禿げる笑い泣き


今度美容師さんに相談してみようあせる



平日はほぼワンオペ


夫は子供達が寝てから帰ってくる毎日です。


次男くんがだいぶ寝るのが上手になってきたので
(お布団に寝かせた状態で眠れるように)


少しは楽になりましたが


それでも毎日ほんとに大変です。。


今日は久しぶりに20時台に夫が帰ってきて


今まで長男くんと3人でゲームしてたのですが


次男くんが泣き出したら


皆んなで
あー泣き出した

となるんですが、、


いつも寝かせにいくのは私。


いや分かってるんだけど


当たり前みたいに思われてるのが腹立つ真顔


いや、あなた(夫)が寝かせてもいいんですよ?



あなたの子供ですよ?



って思う。し、むちゃくちゃイライラして態度に出てしまう真顔


今も長男も連れて寝かせに行って戻ってきたら


ソファでゲームしながら寝てるからさ


いや、いいんですよ、仕事で疲れてるのも分かるんだけどさ、明日休みじゃん?


こちらだって平日ずーーーーっと1人でやってるんですわ。


言ったらやってくれるんだけど


自ら動いて欲しいわけ。


あー

イライラする。笑