忘れないように、自分への戒めのために眠いけどここに書き残しておく物申す


最近寝かしつけにすっっっっごく苦戦するようになった次男くん。


毎日2時間近く、眠すぎて泣き叫び、でもうまく眠れず泣く!を繰り返し

毎日毎日ギャン泣きされて精神的に参ってる私。


子供のギャン泣きって本当に苦手で悲しい


頭が痛くなるんですよね。。

そして聞いてるとどんどんイライラしてくる。。


ほんと子育てに向いてないなってよく思う。


昨日もそんな感じで2時間かかってようやくおっぱいで寝てくれて


次男くんが寝たのが9時半で


もうすぐに長男を寝かさないといけない時間泣き笑い


そして長男を寝る準備して、寝室に1人で寝るためにお見送りをしたんです。
(最近ようやく1人で寝てくれるようになった)


そしたらですね、、

長男の部屋に入る音でまさかの次男が覚醒ゲロー


もう最っ高にイラッとしてしまって真顔


ため息つきながら、寝室にまたまた次男を寝かせにいったわけです。


そしたらそれに長男が喜んで
次男を寝かしつけてる私の横にくっついて寝ようとしたのを

邪魔されてるように感じた私は


「もう!そっちのベッドでねなさい!(小声)」

と怒ってしまい。


それをたまたま手伝おうと部屋に入ってきた夫が見ていて


「○○さん、それは違うで。長男くんはお母さんの横で寝たいだけやん。それはかわいそうやで。今すぐぎゅーして謝ってあげて。」


と怒られて。

その言葉を聞いて長男も泣き出して。。

ハッと我に帰った私悲しい


私自分のイライラをほんといつも長男くんに最近当たってしまっていたなと。。


ほんとごめんと謝りながらぎゅーしたら


「いいよ。」


って泣きながら言ってくれて泣くうさぎ


ほんとに、、大反省しました。。


まともな人間が家にいてくれて良かったと、夫に感謝しました泣くうさぎ


そして今日


長男が母の日のプレゼントを持って帰ってきてくれて


私の似顔絵とペン立てを作ってくれたのですが


その似顔絵が


笑顔の私の絵だったんですよ悲しい


こんなにいっつも怒ってるのに


笑顔の私を書いてくれるんだと胸が熱くなりました。。



もっともっと長男くんと向き合って、笑顔でいっぱい接しようと改めて誓いました悲しい


そんな今日の思いを残したくて記録物申す


私を母にしてくれてありがとう。


(息子が貼ってくれました😊いっつも、つけてるピアスまで描いてくれて感動🥺リボンもつけてるそうです🎀😆)