朝5時頃、鳴き声が聞こえた気がしたので起きました。
見に行くとまだ寝ていましたが、せっかく起きたのでエサを作って、布団代わりの布をかけてあげたら目を覚まして鳴き始めたのでエサを食べさせました。
そのあとはぐっすり眠って、9時頃にまた食べていました。
気のせいかも知れませんが、少し大きくなった気がします。
飼っているのではなくて巣立つまで面倒を見ているだけのつもりなので、名前も付けていませんし、写真も撮っていません。
もし巣立つ前に死んでしまったら写真を見るだけでも辛いし。
巣立つ前日に一枚くらい撮ろうかとも思いますが、その前に逃げるかもしれませんし。
こんな小さな体で、半年後には南国まで飛んでいくのですから凄いと思います。
「お前、関門トンネルは人が歩けるから、鹿児島まで歩いて行け」と言われると辛いです。
今日の最後のご飯は夜7時過ぎ、もう暗くなっていましたが足音を聞きつけて餌をねだられました。