ウディ・アレンの『ALICE』 ~自分探しの旅にぴったり~ | 2012年も邁進! 女子力UPの日々~めざせ社会復帰~

2012年も邁進! 女子力UPの日々~めざせ社会復帰~

映画と雑誌と本が好きな30代女子です。2011年4月に男の子を出産しました。今は育児がメインの生活ですが、社会復帰をして自立をしたいと強く願う日々です。時間はかかるけれど、‘とある夢’への道のりを少しずつでも近づければと……

住んでいるのはニューヨークの超高級マンション。
ファッションはシャネルのバッグに、フェラガモやバレンティノ。
夫と子供を送り出したあとは、ヘアサロンやネイルサロンに、五番街でショッピング。
子供たちはシッターさんにお任せetc・・・・・・・、と裕福な暮らしをしているにもかかわらず、
空虚で満たされないアリス。
ある日、身体の不調を訴えて薦められたチャイナタウンにある漢方の名医ドクター・ヤンが煎じる漢方を飲むことで、一変して積極的な性格になってしまい・・・・・・。

ウディ・アレン流の‘自分探しの旅’コメディで、
まさしく、悩める子羊(?)のように自分探しをしている私の琴線に響きました。
しかも、ニューヨークとジャズという演出スタイルも、
ニューヨークが大好きな私にとっては
ニューヨークを旅した気分に♪

結末は賛否両論でしょうが、私がアリスだったらきっと同様の選択をするのでは?
それにしても、またニューヨークに行きたい!!


ALICE/1990年
アリス [DVD]
アリス [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2008-03-19
売り上げランキング : 36066


Amazonで詳しく見る
by G-Tools