coldmanのオモチャ箱 -533ページ目

マイルチャンピオンシップ・GⅠ:枠順発表後の買い目候補

とりあえず、以下の7頭はもし3連複及び3連単で買うなら絶対買い目に入れます。



②ケイアイエレガント
⑤イスラボニータ
⑦アルビアーノ
⑧サトノアラジン
⑩フィエロ
⑮ダノンシャーク
⑯モーリス


3連単の軸は⑤イスラボニータですね。あの馬の自在性は信頼に値するでしょう。

3連複で買うならボックスかな?おそらく………。




で、未だに迷っているというか解読できないのが↓


③レッツゴードンキ
④ダイワマッジョーレ


「どっちを残すか?」と問われれば④ダイワマッジョーレですが、この2頭に関しては残すか捨てるかがヒッジョ~~~~~に難しいところです。


馬券はいつも通りレース当日の昼頃にアップします。実は、もう買い目は決まっております。ソレは………おっと!これはレース当日のお楽しみということで。

続・マイルチャンピオンシップGⅠ枠順発表ご予想⑤

枠順発表前に間に合わなかった~~……!!まあいいか、気を取り直して。



⑰ロゴタイプ


前走の富士ステークス(東京芝1600m)、1着のダノンプラチナにコンマ2秒差をつけられての3着ですが、スローペースに助けられた感がありますね。(展開②②)アガリは33秒8ですか、まあコレはいいでしょ。

ただ、この馬「GⅠの壁」があるような気がしてならないんですよね。GⅡやGⅢでは良積を残せるタイプでしょうけど。

17番………ハッ!この馬消しです。そこまで強いとは正直思ってないですしね。



①ヴァンセンヌ(←携帯のキャパの関係上、19(木)の2つ目の記事に馬名を書けませんでした。悪しからず)


判断に迷っていましたが、枠順発表を受けて消します。馬群に呑み込まれて終わりって予感がしないでもないですしね。

それに、乗り役が福永じゃないというのも不安材料です。

距離はいいでしょうけどね、純粋マイラーって感じがするし。レースセンスは抜群なんだけどな~~~、運がないよな。




………自分「1日にアップする記事は、読者のことを考えて3話まで」と鉄則にしていたんですけど、今回は特別に4話としました。






      おわり

続・マイルチャンピオンシップ・GⅠ枠順発表前予想④

・レッドアリオン


2ヶ月休養明けで、鉄砲実績が(3・0・0・2)……馬券買い人にとっては悩むところですねぇ~。

血統的にはアグネスタキオン産駒ですか……簡単に考えると、ちょっと距離が短いような気がせんでもないですが。

ただ、2走前の関屋記念・GⅢ(芝1600m)では12頭立ての12番で逃げ切り勝ちしているんですよね。

まあ今回はGⅠですから、簡単に逃げ切れるようななま易しいもんではないですけどね。「京都実績は(2・0・1・5)と2勝しているけど、あんまり積極的には買い目に入れたくない」みたいな感じです。




・レッドリヴェール


今年のヴィクトリアマイル・GⅠ(東京芝1600m)では、18頭立ての4番で出走して展開④④からの4着。1着のストレイトガールに、コンマ5秒差の着差をつけられています。

アガリ3Fタイムは33秒7、コレはいい判断材料ですね。

ただ~、やっぱり今回は牡馬とのレースなだけあって、ちょっと手を出しにくいかな?かといって、見切るというのもGⅠの実績を加味すればねぇ……う~む…。

前走(15着)は2ヶ月半休養明けのレースだから、度外視していいでしょ。







      つづく