いつも思うんだけど、
オオカミ少年
っておかしいよね。
少年がオオカミだったらホラーになってしまうw
狼と羊飼い、とか牧童と狼というタイトルのイソップ
・・・が元ネタだから
狼が来た!ってうそをつく羊飼いの少年の話なので
別に少年がオオカミに変身するわけじゃないんだわ。
だから狼少年という名称はおかしいw
いつからそういう呼び方になってしまったのかわからんけど
みんな普通に
「そんなウソつくと、狼少年になっちゃうよ!」
とか使ってるのを聞くとぷぷぷ、と笑ってしまう・・
いや、オオカミにはならないから、って。笑
こんな映画もありました・・・
みなさんもうそをつくとこんな体になっちゃうよ??![]()
それはさておき、
やーっと、やっと、
馬事公苑の照明塔が外されてほっとしてます・・・
もちろん
オリパラを楽しんだ方も多いとは思いますが
ワタシには大迷惑でしかなかったw
テレビ中継のためなんでしょうけど
とにかく無駄にでかい照明塔を6個だか8個だか建設しちゃったので
夕方になるとものすごい明るい照明が
部屋の壁にびかーーっと当たってしまい
我らがことり王子が
「お母さんなにーーっ??これ怖いいいいっ!!!」![]()
![]()
![]()
と驚いてしまい、
うちにとってはホントにホントに迷惑でしかなかったのでした。
しかしやっと解体工事の段階で
これから更に壊しちゃったところを全部建て直したり
全体の大改造工事に入るようなので
実際に馬事公苑に行けるのは23年になってからだそうです。
遠すぎる・・![]()
早く可愛いお馬さんたちに会いたいです。
工事開始して立ち入り禁止になったのがすごく早くて
オリパラより3年だか4年前から始まっちゃったので
中に入れない状態がすでに5年も6年も続いているわけで
散策などして楽しんでいらしたおじいちゃんおばあちゃんとか
残念そうで可哀そうでした・・・なくなっちゃうのね、って。
なくなったわけじゃないんですが
あまりに立ち入り禁止時間が長すぎた。
影響が大きすぎる。
たった1~2か月のイベントのために
ここだけじゃなく
あちらこちらで生活に影響が出て困られていた方、
きっとたくさんいらっしゃるんだろうなと思います。
莫大な費用は全部税金なんだよね・・・![]()
そして雲隠れして出てこない議員の給料も税金。
なんの証明もいらない現金100万も税金。
なんだかんだ言って
日本は裕福な国だよな。







