You like me too much! -49ページ目

You like me too much!

nothing can come between us

 

 

 

みなさん大好き

 

「ぽたぽた焼き」

 

 

・・・が

 

 

 

 

 

 

 

ステルス値上げしてました・・・汗

 

 

(向かって左が新製品、右が旧製品)

 

 

 

大きさが・・・さりげなーくひとまわり小さく。

 

 

 

 

枚数が変わったかどうかは数えたことがないのでわかりませんが

一枚の直径が明らかに短くなってます。

 

 

でも

フォローするわけじゃないけど

味は美味しくなってました(主観ですが)

 

明らかに濃くなってタレの味に複雑さと深みが出てるような。

 

 

 

味はまあ結局は好みの問題なので

旧製品の方が好きという方もいらっしゃるかもですが

ワタシは美味しくなったと感じましたよ。

 

 

 

 

最近切実に感じるのは

どのお菓子も

知らない間にどんどん小さくなってく・・・

 

 

もしくは個数が減っていく。

 

 

 

森永のエンゼルパイなんて昔はかなり大きかったんですが

今はひとくちではいるんちゃう?ってくらいにこぶりに。

 

 

カントリーマウムもこじんまりしてますよね、

ビスケットとかクッキーの類はみんな昔より縮んでる・・

 

 

 

値段を上げると目に見えてしまうから

敬遠されるんじゃないか

っていうことでさりげなく小さくしてしまうんでしょうけど

 

ワタシはどうもそれ、好きじゃないです。

無理なら無理で値段上げて欲しい。

 

なにごとも「こっそり」「隠れて」とか

誤魔化されるってことが大嫌いなんで。

 

 

 

 

 

なにせ毒母が、とにかくなんでも都合が悪い事を隠して隠して

平気で嘘ついて誤魔化し通す人間だったんでね、

気づかれないようにこっそりやってしまうのが大得意。

 

しかし浅はかなので全部バレる。

(でもバレてるとは思ってない)

 

文句言われたり、指摘されたり

反対されるんじゃないか・・っていう事柄を

裏で秘密裏に進めてしまい

事実を作ってしまってから「仕方ないじゃない」

という体で押し通す。

それが彼ら毒一族の常套手段なんで。

(親戚、祖母なども皆この種類の人たち)
 

 

 

 

嘘つき家族の中で育つと

「誤魔化し」みたいなものが大嫌いになります。

 

嘘つきな人も隠れてやっちゃえばいいっていう人も大嫌い。

 

 

(ちなみに毒父だけは真逆で、嘘つきません。)

 

 

 

正々堂々と

「実は経営が苦しいので値段上げます」

 

って言われた方が全然いいです。

 

それならそれで理解してちゃんと買いますし

高くなったからって

好きなものは好きだから買い続けますね。

 

 

 

なーんかこれ、おかしくない?

小さくなってない?

 

っていうのはホント気分が悪いです。

 

やられたーって感じがして詐欺にあったみたいな。

 

 

 

 

 

 

しかしワタシもですが

毒父も正直者なので

 

 

二人とも結構馬鹿を見ます。笑

 

 

 

誤魔化しやだましがうまい人の方が

色々と得しますね、実社会では。

 

 

 

毒父が毒たるゆえんは他の面にあるので

正直者っていうところだけは悪いとは思ってませんが

 

あまりにも馬鹿過ぎる。

毒母を基本的にすげー信じてるんでw

(さすが枯れても夫婦w)

 

毒母の行動全部の本当のところを知ったら

今までどんだけ騙されてたんだって

 

殺し合いになるかもですねw

 

 

 

 

 

 

 

 

嘘つきな人って

嘘をあんまり悪いことだと思ってません。

 

自分を正当化するのがとても得意。

 

 

 

これこれこういう理由があったから言えなかったとか

まことしやかな理由を必ず提示してきます。

 

 

 

そこじゃねえんだよ、

話の中身ではなく

人を欺くっていうことの罪や大きさがわかんねえかな?

 

と思うんですが

彼女たちはそこがわからないみたい。

 

 

 

言わずにまるくおさまるなら

教えないままでいいじゃないという考え。

 

確かに長く生きてたら

正直に言うだけが人生じゃないというケースもわかります

 

 

その前に

家族だったり近しい人なら

まず

 

 

 

 

 

信頼関係の方が大切なんだよと

 

いくら言っても彼らには通じません。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

・・何となく申し込んだら両方とも当選。

 

 

 

 

 

 

※すみません、切望してて当たらなかったみなさま・・・

抽選運だけはめちゃめちゃ良いので申し込むとなんでもほぼ当たるのです。

 

 

 

 

 

 

中身はこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

カルディのおまけのトートって布が薄くて自立しなくて

デザインも安っぽかったので今まで買わなかったんですが

 

今回はしっかりしたコーデュロイみたいな布だったので

これならヘビーに使えそう。

 

 

 

 

でもお菓子類が結構おいしくて当たりでした。

お皿とか使わないけど・・笑
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうでもいいけど、

あのなんちゃら議員さん、とやら。

 

 

彼は一種の

 

エナジーバンパイア

 

だと思います。

 

 

ほとんど仕事してないのに給料(←税金)払ってるのもですが

期待して投票した有権者の気持ちも踏みにじってますよね。

 

 

 

お金だけの問題じゃなく

 

この件に関して

どれだけの人が時間を使ってこの件を話し合ったり

対応策練ったりしてると思ってるのかな?と

 

 

報道はまあ仕事だからいいとしても

 

彼の処分だなんだで大勢の人がそのために自分の

貴重な時間を使っているわけですよ。

 

友人知人も彼のために時間を使ってるんですよ。

 

 

その時間、

他の事に使えるのに

彼の件だけにかかりきりになってる方もいらっしゃるでしょう。

 

 

そういう人たちの時間や労力を奪ってるんです。

 

 

目に見えないものを奪っているのに

それに気づいていない。

 

 

時間とか縁とかタイミングとか

感覚的なものを他者から奪い取っていることに彼は気づいてない。

 

 

 

こういう人も

ある意味、悪意はなくてもエナジーバンパイアです。

 

 

 

そして何を生み出すかというと

ほぼ何も生みだしてない。

 

 

 

 

 

実際のリアルな生活では

 

皆さん、

この手の人に注意したほうがいいです。

 

 

仮に性格が良いとしても

面白かったりお話が上手だったりしても

(この人に関してはワタシは知り合いじゃないので

全くわかりません)

 


 

知らない間に見えない物を奪われます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猫の日だからって

今日はうちの猫の写真は載せませんぜw

 

 

 

 

 

 

今回の桜対戦は、

スタバよりタリーズの勝ちです。

(←ワタシのただの個人的味の好みですよw)

 

 

猫は猫でもトムとジェリー。

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

それはそうと、

もう忘れられてるでしょうけどw先日の成城の土砂の崩壊。

 

 

 

 

実はワタクシ、よくあの横を通ります・・

 

そして以前から

「ここ、危ないんじゃねーの?崩れるんじゃねーの?」

 

と思ってました、

だからニュース聞いても驚かなかった、あ、やっぱりねって。

 

 

知り合いでやはりよく通る人と話したら

その人も「ここ、よく崩れてこないな・・」と思ってたそうで

 

近所の人は皆怪しいと思ってたんです。

 

なるべくしてなったのよ。

 

 

 

 

 

柵で囲ってあるけど中がちらっと見えるんで、

 

「ちょっとここ掘りすぎじゃないの?

一体何を作ろうってのか知らんけど、深く掘り過ぎでしょ」

 

と思ってました。

 

住宅建てるにしては異常なほどの深さ。

 

 

 

 

 

最近

ステルス値上げが当たり前になりましたが

 

不動産もステルス値上げになっていて

材料を安いものにこっそり変えたりってのが横行してるそう。

 

 

マンションの場合、建ぺい率などの問題で高さが増やせないから

なんとか天井を高く見せる工夫をしてもう一列作ってしまうとか

そういうトリックが流行ってるみたいで(リノベ業者の知り合いに聞いた)

地下一階のはずが二階にするってのもアリみたい。

 

ここはどう考えても裏の家の高さを考えると

地下を作ったらダメなんじゃないか?と思いますね。

 

なんのことはなく整地後のいわゆる平地に普通に

よくある感じで一軒家を建てていれば崩れてこなかったんじゃないのかな。

 

地下二階まで堀ったから崩れたんでしょう。

 

だって砂山崩しみたいな感じですもんこれじゃ・・・

 

 

ここだけじゃないんです、この成城地域の端っこは・・

他にも「やばいぞここ」ってところがいくつかあります。

よく崩れないなあっていつも思いながら見てる。

 

自分なら絶対ここ買わないよっていう。

(どうせ買えないけどw)

 

今度通ったら写メっときます。

 

 

 

 

 

 

それから、

成城と聞くと皆さん、高級住宅街だと素直に思われると思うんですが

 

端っこの方は全然そういう感じじゃないですw

この倒壊した場所も成城成城っていうけど一丁目の端っこで

失礼ながら陸の孤島ってこっそり言われててw

どこの駅からも遠いんです。

 

 

 

 

住所が喜多見でも大蔵でも「成城なんちゃら」っていう

建物の名前つけちゃってるところも多い・・・

 

 

無理やりの最寄り駅が成城ってことでつけてるんですが

実際は遠いのよ、駅まで・・笑

喜多見行く方が絶対近いよね?ってところにも成城〇〇ってw

 

それでも成城ってつけた方が売れるんですと。

(不動産屋に聞いたw)

 

 

なんか恥ずかしいですけどね、ワタシなら。

喜多見何丁目何番地、成城アパート〇号室・・・

 

みたいな名前ついてたら。笑

 

喜多見ってかいてあるやん!ってw

 


 

 

ほんとーのほんとーのハイソな皆さまがお住まいの成城は

所さんの世田谷ベースがあるあの周辺です。

 

住所だとざっくり成城4丁目から6丁目くらいまでの

駅を挟んで両サイドの綺麗に道が碁盤の目になってるところで

横は成城学園(学校)があるあたりまで。

 

もしくは成城二丁目から三丁目、

からの、松田聖子ちゃんの元のお家があった砧8丁目あたりまで。

 

その辺が高級住宅街です。

 

 

えーっと、

玄関はどこでしょうか・・ひらめき

 

って聞きたくなるくらいのとんでもない素晴らしいおうちが乱立w

 

 

 

 

成城8丁目なんて名前に成城ってついてても

景色はのどか~でほとんど入間w

普通のアパートとかあります。

 

 

 

一番腹が立つのは成城警察。

 

 

千歳台にあって最寄り駅は千歳船橋なのに成城警察www

成城学園前から二つも隣の駅なのに成城警察www

 

 

 

 

スポーツクラブまで成城ってついてるけど

 

そこは千歳台だ。笑

 

 

 

てか成城のお金持ちの皆様は

そんな庶民が行くようなスポーツクラブにはいかない。

プライベートジムとか行かれますw

 

 

知り合いのイントラさんが代行でレッスンに行き

「成城」ってつくからどんなマダムがいるかと緊張してたら

周囲に住んでる普通の主婦の人しかいなかったと言ってました。笑

 

 

 

ま、それはさておき。

 

 

とにかくあの崩落はなるべくしてなったんだろうなと思います、

もちろんワタシは専門家じゃないけど

こんなド素人が見ててもあぶねえなって思ってたんだからwww

 

 

皆さまも土地や不動産購入の際は

地盤とかきちんと見た方がいいですよ。

 

 

そもそもが地震大国、プレートだらけの国ですから。

 

ブラタモリ見ると勉強になるよw

 

 

 

 

 

 

補償とか大変ですね、今後の。

 

儲けようとして色々やると結局銭失いになる・・・

普通に地上だけの建物にしておけばよかったのにw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

損して得とれ、

 

 

ワタシの座右の銘です。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうしてみると・・・

 

 

 

 

 

 

結構そっくりなんですけどね、

 

 

実際はまるで兄弟に見えないw

 

 

 

 

 

色柄も違うし体格も全然違うし

 

かんがえることもやることも真逆だし

性格も気性も好みも全部違う。

 

 

 

共通点を探してみてもひとつも見つからん・・・

 

 

 

 

 

 

でも

片方が病院に行ったりして不在になると

 

残された方はどこか不安そう。

 

 

探し回ったり、鳴いてみたり。

 

 

 

 

居なきゃ困る存在なんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

喧嘩もするけど

 

まるで共通点がないけど

 

全然寄り添ったりもしないけど

 

 

 

それでもやっぱり兄弟。

 

 

 

 

 

 

 

生まれた日が同じなら

神様にお返しする日も同じ日にしてあげられたらいいのにね。

 

 

一人だけ残されたら可哀想。

 

 

 

 

できれば同じ時期に寿命が来て

一緒にお空に帰れたら

 

飼い主としては本望です。

 

 

 

 

 

 

 

ひとりっこの動物ばかり育ててきたので

 

もしくは

二人いても違うお母さんから生まれて保護されたりと

 

 

 

本物の兄弟は初めてなので

 

 

 

 

二人の関係性を見てると幸せな気分にさせてもらえます・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨロイヅカ全部乗せ。

 

 

 

 

 

 

にしようかと思いましたが、

ポンデの方が気になったので全部はやめときましたw

 

 

 

 

でもそれが大当たり。

 

個人のテイストなのでひとそれぞれですが

ワタシにはヨロイヅカさんは全然合いませんでした、

ポンデの方がうまかったw

 

 

正直、買ってない方のやつを次回買おうかと思ってましたが

多分買わないwww

 

(何度も言いますがあくまでもワタシは、ですよ)

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば。

 

 

ボディソープとかハンドソープとか洗顔料とか

なんかそういうファミリーで使うようなカジュアルブランドの製品って

本体に家族のイラストがついてる場合がよくありますよね。

 

 

あれ、大嫌いで絶対買いません。

最近始まったことじゃなく、かなり前からです。

 

もし手に入った場合は別のものにうつして使います。

 

 

あのファミリー仲良くみんなでお風呂入ってます、

お母さんと子供たちが仲良く手を洗ってますよ、

 

みたいなイラスト見てるとむかついてくるんで。笑

 

たまにならいいけど毎日毎朝毎晩見なきゃならないのは苦痛ですから。

 

 

 

 

 

 

だいたいワタシなんぞ

かなり早い段階からひとりで風呂に入れといわれ

 

妹は結構長く毒母が入れてましたけど

 

そして目に入らないようにシャンプーハットみたいなのかぶせたりして

耳をちゃんと抑えて洗ったりしてましたが

ご想像の通りワタシはお湯を頭からぶっかけられてましたんでw

 

 

それとごく小さい頃毒母と二人で風呂に入った記憶ゼロ。

おばあちゃんが入れてくれた記憶のみ。

 

 

 

お母さんが子供の手を洗ってあげてるとか

どこの夢の国の話し?って感じ。

 

なんでも自分でやれって言われて

結構小さいころからなんでも自分でやるしかなかったですからね。

 

 

独立心が育っていいんじゃないかって?

 

 

それ、せいぜい小学校で言うべきじゃない?

幼稚園から独立しなくてもさ。笑

 

 

 

 

 

 

今思えば、高校生になってから朝シャンに替えました、

思春期で綺麗にして出かけたかったっていう理由と

髪が朝洗った方がふんわりするってのもありますが

なにより

その方が風呂の時間が短くて済みますからね。

 

 

みなさんお風呂大好きな人が多いんじゃないかと思いますが

 

ワタシにとって風呂は苦痛でしかなく

清潔感を保つために仕方なくやるべきことであり

そもそも水が嫌いですし(プチ虐待で水が嫌いになった)

みなさんみたいにお風呂や温泉を楽しむって感覚がない。

 

のんびり浸かって本読んだりテレビ見たり音楽聞いたりなんて

とんでもねえって感じです、

いつも早く、とにかく早くでなくてはという強迫観念があります

 

なにがなんでも早く出ないと毒じいさんに激怒されましたからね。

 

 

 

うちではまじで、

何もかも全て急かされてました

何をするにも早くしろ早くしろ早くしろ

 

早く早く、急げ、のろま、

 

いや、毒父は絶対病気ですけどね。

 

 

 

どこかのお子さんがマイペースでのんびり何かをやってるの見ると

うしろからひざかっくんしてやろうかと思ってしいますw

あたしゃ何もかも急かされて急かされて

いつも息が上がるほど何もかも急かされて生きてきたのに

 

君は優雅でいいねえとw

 

 

そして恐るべきは

 

こうして何十年経っても

その時親という子供が頼るしかない全て、

な人物から命令を受けるのが当たり前だと

 

身体にそれが染みついて、そこから逃れられない。

 

 

 

 

 

 

 

そんな風呂で

ふと横を見たらファミリーが楽しそうにお風呂入ってるイラスト

 

見たいはずないでしょw

 

 

 

 

 

 

たとえばいじめられて不登校になった人は

学校関連の何かを見ると心がずきずき痛むと思います。

 

セクハラされた人は異性が近寄るだけで恐怖感を覚えるでしょうし

交通事故に遭った人は車に乗れなくなるでしょう。

 

 

飼い主に虐待されてた猫は人を見るだけで隠れます。

 

 

 

 

 

 

 

ワタシの夢は、

「誰も傷つけない優しいヒトだけが暮らす国」

 

を創ることでしょうか。

 

 

競争も戦いもなく

愛と平和しかない国。

 

 

 

そして心が傷ついた人たちだけ呼んで

一生住んでもらいます、ご本人が希望するなら。

 

 

 

 

もし魔法使いになれるならそれを叶えますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記憶力とイメージ力が強い方は、

もしくはワタシのようにHSPの方は

 

 

今まで何気なく見てて

何とも思っていなかったことが

 

 

 

明日から

ドラッグストアやスーパーの棚にある

ファミリーイラストが描かれた製品を目にすると

 

こういう人もいるんだな

 

って思い出すと思います。