金雀花 | You like me too much!

You like me too much!

nothing can come between us

 

 

 

 

 

エニシダが咲き始めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

気づけば

日めくりカレンダーがもう半分の薄さに・・

 

 

 

 

 

 

ちょうどエニシダの季節に実家(一軒家)に越したので

引っ越しはこの時期だったなとこの花を見ると必ず思い出します。

 

 

 

今思えば

こんな「毒一家」でも

あの頃が一番幸せだったんじゃないでしょうか。

 

 

ワタシ個人は常にヤングケアラーとHSPの生きづらさを感じて

常に色々厳しい現実や辛さと戦っていたので

特にこの頃が良かったというわけではありませんが

 

一家全体としては多分一番平和だった頃。

 

 

毒父毒母は毒を思い切り吐き出し続けていて

性格、性質はなんら今と変わりませんがw

 

それでもまだ、もう少し夫婦仲が良かった時期でした。

 

 

 

毒母はまだ自分の美貌を誇っていて男にもモテていたし

毒父は仕事が一番脂がのっていた時期だったのもあり

経済的にも安定して

いざこざが少なかった時期で

 

 

彼らの中では一番平和だったと思います。