あの、
皆さんどうなのかわからないんですが、
このアメブロの公式ジャンルとかいうもの、
ワタシ、何もわからずに指示に従って登録しただけで
意味もやり方も何なのかすらよくわかってなかったんですが
どうやらこれ、縛りがあるみたいですね。
何日か連続でジャンル以外の事を書くと
本部からメールか何かが来るんですって??
なんですかそれ。
なぜ自分の開設したスペースに違うことを書くと
お上から視察が入るのか。
白いページに何を描くかはその人の自由じゃないんですか。
ワタシはたまたま連続してなかったんで何も言われてませんが
そもそもそういった縛りが大嫌いなワタシ、
別にそんなもんどうでもいいんで、
というか前にも書いてますが、アクセス数とか全く気にもしてませんし
縁がある方が必ずたどり着く
と思ってますから
自分から積極的に宣伝することも一切しませんし
なんならむしろキーワードになりそうな事は
なるべく使わないようにして、検索されないようにしたり
ホントにまったくもってそういった関連の事を気に留めてませんのでね、
ランキングとかどーでもいいしひとさまと争う気持ちもないし。
そりゃ猫は可愛いですよ。
猫だけのことを書いてるブロガーさんはたくさんいらっしゃって
その方がそうすればいいだけで
あたしゃ日々、普通に生きてますんで
猫にばかり構って生きてるわけでもなく
毎日色々な事が起きますからね
猫の事だけを書けと言われても書きたいことが他にあれば
他の事を書きます、
うちには鳥もいますし鳥のことも書きたいし
ダンスもやってますしK-POPも好きですし
英語も喋りますしハングルも勉強してますし
オイシイものがあればお見せしたくなるのが人情ですし
毒関連を吐き出す時だってあります。
人間ですから。
ひとつのテーマだけで書いても
それを御商売にしてる方はいいんですが
我々には何のメリットもないです。
なので逆にそんな縛りはすぐにでも外したいんですけど、
外し方がわからん・・・∑(-x-;)
てかさ、
記事の内容が外れてるかどうかを
毎日スタッフがチェックするんですか?
もちろんロボットというか、検索ワードである程度絞るのかもしれませんが
それにしても最終的にはおそらく手作業も必要になりますよね、
だって猫の事を書いてても猫というワードは一切出てこない書き方だってありますし。
あと、
半分は関係ない事
あと半分は猫の記事
だったらどう判断するんでしょ??
試しにやってみますか?笑
旅行に行って、
延々と旅行の話を書いて、写真も載せて、
最後の最後に、
野良猫に遭遇しました!
みたいな( ´艸`)
それでも猫のジャンルと判断されるのか
旅なんだから猫じゃねえだろ、と怒られるのか
縛ることで何をしたいのか、
やりたいことがよくわかりませんね・・・
今日は、本来書こうと思ってたのがたまたまホントに猫の話だったので
それを書きますが。
以前ご紹介したインフィニットのイケメン、エルくんことキムミョンス氏、
ぴょるちゃん
というロシアンをべたべたに可愛がっておられまして。
どうやら彼はダニアレルギーを持っていて換毛期になると痒さで大変らしいです。
それでもマスクしながら遊んでるんだとか。
そしてこう言ってます。
「ピョルと一緒なのが幸せです。僕も家族も、みんなピョルのおかげで幸せを感じています。
動物も感情を持つ存在です。なので、ずっと飼える方だけ飼ってほしいです。
僕は虹の橋を渡るまで一緒にいたいと思います。
ピョルが寂しがっているなら、他の猫をもっと連れてきたいです。
今後、状況が許したら捨て猫を連れてきて飼いたいと思います」
なんとまあ、猫飼いさんの鏡・・・てき発言でしょうか。
彼は人気者で家を空けることが多いので、ご家族が面倒をみてくれてるそうです。
一匹飼いでものすごく寂しがる猫の場合は、彼も言ってますが
うちみたいにもう一人連れてくることを検討してみてください、
もちろん相性があるのでなんでもかんでもというわけにはいきませんが
お留守番がちで帰ってきたときにきゃあーー!とすごく鳴いて
さびしかったよ~と訴えるような甘えん坊な子は
パートナーが出来ると落ち着く場合が結構あります。
あとアレルギーはホントに人それぞれなので
程度も違うし一概にはなんとも言えないこともありますし
アレルゲンが何かによっても変わりますが
お湯にさらして硬く絞った布などで身体を拭いてあげてから
毛取りをしてあげます、
そうするとしっかりとアンダーコートまで無駄な抜け毛が取れて
意外と猫アレルギーの人でも大丈夫だったりします、(体験談)
あまり重篤でない方はこれでイケる場合もありますんでお試しを。
猫自体というより、毛についたダニとかほこり、ハウスダストが原因の時は
効果あると思います。
それにしてもこの可愛がりかた。笑
ファンの方は皆、
びょるになりたい~!
と思ってるでしょうね。(^~^)
ちなみにびょる、とは韓国語で「星」です。
スターだけに、スターか。笑 ヽ(゜▽、゜)ノ
※写真、翻訳は記事からお借りしております。


