いやはや、
暑かったですね!!
でもこのくらいで驚いてちゃダメだよなあ・・・(´_`。)
本格的な夏、まだ始まってもいないのに。
うちはすぐ近くでマンション建設の工事をしてるので
騒音とホコリなどの加減で
先月から断続的にエアコン使うしかなかったんで
もうとっくに使い始めていたんですが
扇風機一台で頑張ると言っていたお友達も
さすがに今日は勝負に負けて(どんな勝負だ)エアコンつけた・・
って言ってました。
そんなわけで、
暑さなど、どこ吹く風、
快適な温度で快適にお過ごしになっているお子たち・・・
むしろ
ちょっと冷えるからもこもこにくるまれちゃったりして
んま~贅沢な。┐( ̄ヘ ̄)┌
(ってアタシがそうしてるんだけどさ。)
まだ太陽が昇りはじめの頃に
山鳩くんが来訪・・・
ひとり、
たそがれる。
( ´艸`)
一体何を思ってるんでしょうね。
ぼーーーっとしてるようにしか見えないが。笑
先週あたりがことりの赤ちゃんたちの来訪、ピークでした
最高で20羽~30羽くらい来た日があった・・・((((((ノ゚⊿゚)ノ
その日は、エサを入れても入れても即なくなって
あっという間に一袋終了。
でもその日がホントにピークでした。
それ以来来る子たちの数がどんどん減って
今日あたりは常連だった4人のみ。
どういうことなのかわかりませんが、
一時的に噂になって聞きつけてやってきても
やはりお互いの縄張りとかあるんでしょうかね、
赤ちゃんなりに。
去年も、一度にわーっとやってくる週がありましたが
その後すーっと引いて
いつの間にか数名の常連だけになってました。
不思議ですね、自然ってホントに。
でもまあ、今年も「数が減少傾向にある」というずずめたちの
増量計画に少しはお力添えができたかと。笑
あとは自分の力でご飯をみつけて
それぞれが自分の家庭をもってそれぞれに生きていくんですね。
みーんな元気でいてくれますように。
(*^ー^)ノ