鬼に・・・
なったよ~~。
・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
今日は、
今日こそは切らないともうスケジュールもいっぱいだし、
あんよはフローリングを走り回るたびに
爪が当たるので「ぐりっ」となったりして危なくて限界だし、
絶対今日は
鬼になるぞ、(`Δ´)
と誓って挑みましたよ・・・
べたべたくっついてきてもらうために、
窓全開・・(網戸です)
このくそ寒いのに全開ですよ、
とにかく冷たい空気を取り入れられるだけ取り入れて、
ほら寒いでしょ、おかーしゃんにくっつきなさい、
という作戦。
てか、ワタシがくそ寒かった・・・(T▽T;)
(くそ連発すまん。)
案の定くっついてきてくれましたよ、はい、何度も。
そして、
暖かいワタシの手の中で、
うっとり・・・
おめめを半分開けて、
こちらをちらちら
おかあしゃーん、
暖かくて気持ちいいねーー
うれしいなあーーー
という最上級の幸せなお顔・・・
それに目をつぶって、
ああ
この幸せな感じを破壊するのか!!??
と
死ぬ思いでその気持ちを断ち切り、
頑張れ、
頑張れ
裏切ってもきっと、忘れてまたくっついてきてくれる
今は爪を切ることが何より最優先・・・
と、唱えながら
ぐりゅっと
掴みました・・・
きゃああああ
おかあしゃん、なにをするですかっ!!
という恐怖の目を
かぽっと布で覆ってしまい
(鳥さんは暗いとおとなしくなります)
切りました・・・
切りましたよ、ついに。
そして、ごめんごめんごめんごめん、と連発して
ケージに戻す。
ちょっと深爪になってしまい
あいたたたた・・・と片足を上げて痛がることりくん・・・
ごめんよおおおおお~~。゚(T^T)゚。
そしてご褒美に、
真っ白なワームを。(白いほうが極上品でおいしいんです。茶色いのは固いのだ)
それから、
大好きな音楽をかけてあげて、気をそらす。
ちなみに、今一番ことりくんが大好きな曲は
しゃいにーちゃんのViewという曲と、EXOのLove me right
なんちゅーK-POPファンの鳥か。爆 (←あたしか。笑)
それを大音量で流して、
ご機嫌をとる・・・
それから、
外の鳥たちを呼び寄せて、
(あたしがバルコニーで手を振ればみんな集まってくるのよ。笑)
騒がしくしてあげて、
今あったことを忘れてもらおうという第二の作戦も決行。
ぴーちくぱーちく大騒ぎの中、
ついついつられてことりくんも騒ぎ出す。
そして一時間くらい会わないようにして、放置。
寝る時間がきて、
そーっと近づいていって、
「ことりくん、寝る時間だよ~」
と言いながらいつも通り、いつもの場所にケージを移動。
それからドアを閉めて、二人だけになって静かにして、
ケージの中に右手をつっこむ・・・
いつもならここで、
手の中にうずくまってきて、
おやすみ前の甘えん坊タイムがはじまります。
来るかな
来てくれるかな
来なかったらどーしよう
そんな心配をしながらそっと手を出すと
・・・ちょこん。(*゚ー゚*)
o(;△;)o
いつも通り、手に入ってきたよ・・・
あんないやな目にあったのに、
おかあしゃんを嫌ってない・・・・
ヒデキ、感激!(←古すぎ・・)
なんてよい子なのかああああああ!!!
はー
・・・疲れた。( ̄ー ̄;
これをまた
三週間後くらいにやらなきゃならんじゃないか。
一度切ったら、二度と伸びない爪とかないかしらん・・・(-_-メ
夏場の爪切りはほんとに苦労するということがよくわかりました、
次に切るころにもっと気温が上がっていたら、
冷房をガンガンつけるしかないな・・・
あとね、思ったけど、
夕方は薄暗いんで切り損ねたり怪我でもさせたら大変、と思って
いつも午前中にやるのを必須にしてたんですが
夕方のほうが疲れていてやりやすいかもしれんね。
次回から午後一で飛ばして、
ずっと遊ばせて、
暗くなる直前に甘えてきたところを捕まえるしかねえな・・・
それにしても
心が痛い。
ほんとに痛い。
裏切るってほんとに辛い。
純粋で、何の疑いもなく
マハリタを全身全霊で信頼してる動物を裏切るのは
死ぬほど辛い・・・
この気持ちを忘れたらジャングル大帝じゃないよね
毎回苦しみながらつかむしかない。
心をこめて、無償の愛を示していれば
きっと毎回理解して許してくれるよね。(´_`。)
あ、そうそう
お友達が手塚治虫さんのイラストのTシャツを着てたんです、
ブラックジャックだの、アトムだの、いろいろなキャラクターのついた。
もしや、「ジャングル大帝のもある?」って聞いたら
あー、そういえばレオの顔がついてるパターンもあったかも、
というので
探してみましたら。
あった。
お友達が言ってたのは、
もっとでかでかと顔がついてるやつなんだけど
それはさすがに
ババアには向かねえだろ、と思ってこちらの地味な方にしたよ。
ワタシが着なかったら誰が着る。
ヽ(゜▽、゜)ノ
新宿渋谷あたりでこれ着てうろうろしてるババアがいたら
あたしだから、声かけてね。笑