あ、月見パイもまだ食べてなかったよ(´・ω・`) | 斑雪

斑雪

そこにあるのに触れない

溶けて消えてしまうから

 

 

 

 

秋から冬にかけての夜空は好き。

月がキレイに見えるし

星もキレイに見えるから。

 

自ら輝くモノもある。

相手がいて輝くモノもある。

そういったのを見てても

 

「ヒト」と置き換えられるなぁ

 

とか思えたり。

 

ソレはさて置き

天体観測から好きな彼らの曲は

私にとっては夜のイメージ。

 

 

♫ 世界に何億人いようとも~ひとり~ ♬

 

 

゚*。*☆*。*゚*。*☆*。*゚*。*☆*。*゚*。*☆*。*゚*。*☆*。*

 

 

夜になると聴こえてくる

虫たちの演奏に耳を寄せる。

そういったモノに秋の気配を色濃く感じる今日此頃。

 

皆さん如何お過ごしでしょうか?

元気?元気よね?

夏バテとかしてません?

 

わたし病気~ (ノ´∀`*)キャハッ♬

って方は病院行って!

治療受けてね!!

疲れてるのならちゃんと休んでね!!

 

あ、私は何時ぞやの大雨で~

河川の見回りや道路の誘導やら

なんやかんやなんやかんやで~

まぁアレな日々を過ごしてますわ…

けど元気!

生きてますから!!

ソコは任せて!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

てかもう9月になってましたね…

月1更新を目指していた当ブログも~

とうとう穴を開けちゃいましたね。

(´・ω・`) イヤ結構マエカラ…

 

うん…

まあ義務じゃないからどーでもよろし。(開き直り)

 

そんな感じで~

マックが月見バーガーを提供するようになった頃

中秋の名月も過ぎちゃってましたが~

夜が好きな私にとって楽しめる時期になりました。

 

普段の喧騒とは別の顔を見せる時間。

物事に集中しすぎて周りが見えなくなってたり~

いつまでもどこまでも考え事をしていたり~

ヒトと接する事がなくなるそんなとき。

そういったのが昔から好きでした。

 

夜が好きな人は1人が好き

 

そんなのを何かで見たような気もしますが

ソレも間違いじゃないのかもね?

そんなふうに思えたり。

うん、まだまだ歪んでるなって自覚してるw

 

 

 

いつかの夕焼け。

ホントに何かが焼けてそうな空の色。

 

 

お盆に行ったキャンプ場での夕日。

生憎の天気だったけどw

まぁ仕方がない仕方がない。

 

 

ここ最近の散歩道。

ふらふらと出歩くのも楽しく思う。

…言っておくが徘徊ではない。

ソコまでおじぃではないと思いたい…

(´;ω;`)ブワッ

 

 

「黄昏時」

映画「君の名は」では

「かたわれ時」

だったかな?

 

暗くなって相手の顔も判らなくなり

「彼は誰?」から派生した言葉らしいけど~

 

私としては

「逢魔が時」

ってのが好きだったり。

 

太陽と月が入れ替わる頃。

明と暗の間。

怪異と出逢う時間。

そういう話が小さい頃から好きだった。

愛読書は水木御大の「妖怪大百科」だったしw

あ、鳥山石燕の「画図百鬼夜行」も好きだけどね!

 

 

 

 

まぁ…最近はこんな感じになってるらしいが…

いや…コレ載せても大丈夫なのか…?

もし私が消されたら~

ココのチェックの厳しさに脱帽よね…

(´・ω・`)

 

てかまあ何が言いたかったんだっけ…

 

あ、そそ!逢魔が時!

その時間から夜にかけてが私のターン!って話ね。

 

あとは百鬼夜行が日本版ハロウィンパレードみたいで~

そろそろハロウィンスイーツが楽しみだな…

ってこと!!

(๑´ڡ`๑)

 

 

 

 

そんなこんなで~

随分と前に拾っておいたネタの下書きを出すっていう

今更感満載な生存報告でした。

 

まぁ下書きはあるのよ…

まとめてないだけ!!

 

この話もまとまらなかったけど…

うん…

 ゴメーン (´・ω:;.:... 

 

 

゚*。*☆*。*゚*。*☆*。*゚*。*☆*。*゚*。*☆*。*゚*。*☆*。*

 

 

追記

 

 

今の癒やし❤(ㆁωㆁ*)

 

コレのためにキウイ18個もあるって言ったら~

笑われることになろうとは…

 

まぁ好きだから良いんですけどね!

チョットタラナイノハ… (*´・ω・)(・ω・`*) イワナイホウガ…ネー?