おはようございます。ニコニコ



梅雨入りなのかどうか判らないけど、天候が崩れてきましたね。
このグズグズ感が過ぎると、
いよいよ暑い夏の到来だびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



今でも充分暑いじゃんムキーブー


確かに気温は高いんだけど、
ムワッとする湿度が無いだけまだマシだよびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

また暑い夏が来るのは恐怖!!!でしかない·····真顔

といって嘆いても仕方ないのでね。
来るものは来ちゃうからさ!!!パーウインク



ちょっと過去ネタなんだけど·····
GWの時のバイク三昧ネタを書きますね。


GWの前半は日曜日以外の旗日も仕事をしてて、
5/2(木)から休みにして、ツーリングに行きました。


7:00am東北道浦和IC手前にあるR122沿いのローソンで、え~ちゃん&ちーぼー夫妻と待ち合わせ。
GWは高速道路が渋滞するので、R122を北上して行くとの事。
下道ツーリングとは知らされてたけどねてへぺろ
ちーぼーが車間抜け苦手なので、え~ちゃんから相談を受けてたのだが、おらは全く問題なし。OKウインク


先に書いちゃうけど·····
行き先は長野県方面
昨年のGWもこっちに向かってます。

昨年のツーリングの模様
利根川を渡れば群馬県

途中コンビニで休憩を挟み
草木ダム渡良瀬川のダムに向かう途中の
道の駅 くろほね·やまびこに到着。


ここについた時刻が10:30am過ぎだったな。


時間も中途半端だったので、何を食べるものでもなく、物産コーナーを物色。



下矢印ここからは山三昧!!!

道の駅 くろほね·やまびこを出て、草木ダム方面に向かってすぐ左折
山道に入り尾瀬戸倉スキー場脇を通り、尾瀬岩鞍スキー場脇を通り、
スキー場があるようなところなので結構寒い。ガーン
また、スキー場が近くの山道なので、路面は多少荒れてるが、なかなか気持ちよく走れる峠道でしたよ。OKウインク
沼田の市街地に出る。

道中の群馬県高山村辺りだと思う·····
タンデムシートよりが撮影してます。てへぺろ


下矢印もうね、ホントのんびりツーリング
気持ちいい〜チョキ爆笑

しばし走り
目指したところは

八ッ場ダム
ダムになってからは人生初。

道の駅 八ッ場ふるさと館

ここに到着した時刻が13:30頃。
ここで、遅めのお昼ご飯を食べました。

下矢印道の駅から見える風景。
橋の向こう側に川原湯温泉があります。
このダム建設に絡み、歴史ある川原湯温泉はダム湖に沈んでますが、6件程は高台に移転して営業してます。
先に人生初と書いたのは、ダムになる前にこの辺りは来てるからです。
昔の草津スキー場やら万座スキー場エリアに行くときの通り道だったのですウインク


下矢印水は綺麗なのもさることながら、
デカい!!!


下矢印水陸両用車発見!びっくり


下矢印よくあるダムカレー
が食べた。


下矢印ダムカード付き
別に集めてないけどね!!!爆笑


下矢印ちなみにこんなのもありましたので、興味のある方はどうぞ〜爆笑



下矢印14:30過ぎ
八ッ場を出発。

八ッ場での裏話爆笑
この道の駅の手前に八ッ場ダム堰堤が見れるところに駐車場とかお店とかちょっと小さめの道の駅のようなところがあります。
そこでダムの放水が見られるんですが、おらたちが通った時電光掲示板只今放水中と出てて、見たかったんだが、先頭を走るえ~ちゃんが気づかずスルー·····おいで爆笑
というのも、ここはトンネル抜けてすぐのところにあるもんで、知らないとスルーしてしまいます。行かれる方は
要注意!!!パーウインク



そこから、群馬県嬬恋村を抜けて長野県に突入してから、あと、とこをどう通ったかは判らないけど·····てへぺろツーリングリポートになってないよな〜·····スミマセンm(__)m

白馬村に入り

下矢印ここは白馬村手前だったと思う。
コンビニで休憩。


下矢印世話になる
東京で仕事仲間だった友人宅に到着。

長野県安曇野市。



GW中日あたりの一応黒い日であったにもかかわらず、高速道路は激しい渋滞が出てましたが、この度ののんびり下道ツーリング大正解でした。パーウインク

これが1日目。
まだ濃密なバイク三昧が始まったばかり·····



この日は疲れと酒にやられて猛獣系のイビキがやばかったらしい······バイバイ滝汗



取り敢えず続きます。ウインク




さて、本日も頑張りましょう。
パーウインク