おはようございます。ニコニコ



先日の続き
雨☔の中を走行したんだけど、おらのタイヤでは雨中は無理できないので、かなり抑えて走ったんだけど、それでも変なところで
ヤバい、滑る〜ってところがあった。
最終コーナーを立ち上がるところの、4輪のスターティンググリッドの白線。
あれはヤベ〜よ滝汗 一応これ備忘録(笑)
拝借画像



1走行目が終わって、パドックに戻る。

上半身はカッパを着てたとはいえ、グローブとブーツは水が沁みて中々に冷たい·····ニヤニヤ
走ってる分には全然気にならないんだけどね〜
走行終わってツナギ脱いだりすると、やっぱり雨なんだな〜って、少しテンションが落ちます。ニヤニヤ
まだ4月9日ですからね。
寒いし·····絶望絶望絶望



着替えて、D’s Factoryの皆様とパドックで楽しいひと時を過ごしていました。



雨☔が強くなってきたな〜と思ってたら、2走行めの中止がアナウンスされました。
走れなくて残念だな〜って気持ちと、雨降ってるしダリ〜からイイよって気持ちが半々。てへぺろ

この時はも少し出てきて、ホントに寒かった·····

風雨の影響で、場内アナウンスが中々聞き取れない。

この走行会は、1走行目が終わったら、走行クラス毎レクチャータイムというのが設けられてて、筑波サーキットの走り方などを説明していただいたり、参加者の質問等を回答していただいたりしてくれる実に貴重な時間がありまして、これには絶対に遅れまいと思って、タイムスケジュールを確認してたんだ。
しかし、前の走行クラスと合同で行うという事をアナウンスされたんだと思うんだけど、おらは聞いた覚えがないガーン
タイムスケジュール通りの時間に入ったおらは、どれくらい遅れたのかわからないけど、結局途中での参加になってしまった。ガーンガーン
気を取り直して、真面目に有意義な話を聞いて、
更に講義が終わってから
しつこく
質問しました。おいで爆笑



もうねコース図に指でコース取り等を、こうやるの?あ〜やるの?やらね、もう聴きまくり(笑)

ちなみに、上記アップに書いた、4輪のスターティンググリッドが滑るって話をしたら、最終コーナーのライン取り次第で当たらないラインがあるとも聞いた。びっくりホントか〜爆笑



このレクチャータイムの終わりに、主催者の小室氏が今回の走行会の為にレストラン開けてくれてますので、筑波サーキット名物モツ煮定食を食べて行って下さい。
と仰っしゃられたので、せっかくだからお金を使っていくか!!!ウインクと嫁を誘い食べに行った。

下矢印食事の模様はこちら

おらこういう時って、昼食を少量しか摂らないのですが、この時は寒いし、朝っぱちから力仕事!?爆笑してたので、腹減ったし体温上げたいしで、しっかり食べました〜パーウインク

食後は嫁と狭い軽トラ昼寝!!!
🥱


雨☔は上がらないんだけど、
たまに降りがやわらいだりしたときもある。
3走目が始まりました。

でも、だんだんも小降りになり、止んできた。
おらの走行の前には完全に上がり、むしろ路面も所々乾いてきた。デレデレ


おらの3走目スタート
なんかシランケドパドックが盛り上がってたので、それに応えるおらチョキ爆笑
パレードランみたいやけど、これから真面目に走りに行くんやで〜てへぺろ


下矢印相変わらずスピード感無いけどおいで爆笑
でも、ちょっとやる気出してる感じしないはてなマーク
伏せ気味でしょ爆笑キューン



下矢印カメラマンとして来てもらった
パドックから全く出ません真顔
なのでホームストレートの写真しかありません
😅マッタク



下矢印おやはてなマーク
余裕がましてツーリングですか〜びっくり



下矢印おらの前を走ってた方が最終コーナーで転倒しました。おら、転倒の瞬間を見るくらい近くにいた訳じゃないけど、間もなくって感じだったかなと。
コース上でまだ倒れてたからね。

で、こんな感じ。



下矢印ピットに戻って来たら、またなんかシランケド盛り上がってたので、パレードランみたいな感じになりまして



下矢印残り少ない時間を走りました。
路面が乾いてきたので結構攻めだしたんだけど、やっぱりバイクの調子が悪くて、面白くなかったな。


走行も無事に終わり、最後のじゃんけん大会で、商品をいただきまして終了しました。
タオルGET!!!



軽トラにバイクを積み込み、D’s ファクトリーの社長さんに縛り方を伝授していただきまして、共々安心して帰れます〜笑い泣き
と、帰路につきました〜ニコニコ
やっぱりトラウマになりまして、少しの揺れと音、交差点などビビりながら走りましたよ~滝汗



帰りに出てたでっかい虹🌈

その後に鮮やかな夕焼け





色々あった長い1日だったけど、最後に綺麗なもの見れたし、やっちまったものは仕方ないけど、怪我無く帰れたことで、まあ良かったんだよウインク


まあ、ボチボチ治します〜笑い泣き



本日は土曜日。
出掛ける方は気を付けてパー
仕事の方は気を緩めずご安全にチョキ



さて、本日も頑張りましょう。
パーウインク