おはようございます。ニコニコ



さて、いよいよ書きますよ。
日にちが開いたな〜·····
下矢印この日の詳細な出来事をねウインク

この日は、筑波サーキットにて

小室 旭 氏主催の走行会

小室旭のバイクに乗ろう!バイクで遊ぼう!


に参加しました。



この走行会は人気がありまして、申し込みが殺到するってのと、facebookから情報を発信しているというのが、おらには厳しくてね。
おら、InstagramやらXやらfacebookの類のSNSをやってないので、さてどうしよう!?🤔🤔🤔
そこは最近走行会等ご一緒して頂いてる、
D’s Factoryさんに申し込みの情報とアドバイスを頂きまして、無事に申し込みする事ができました。

この走行会、筑波1000のコースで開催される事が多いようですが、この度は2000のコース使用で開催されました。



筑波サーキット7:00am前には到着するように
大体10〜15分前に着くようにニヤリ
家をと共に5:30amに出発。
当日は前日から続く雨☔
前日に軽トラックZRXを積み込んで、衣装ケース×2個に革ツナギとかブーツとか備品を詰めて積み込む。

今回軽トラックを初めてトランポに使用したんだけど、今までの軽バンとかキャラバンとかと勝手が違かったんだけど、
「こんなもんやろ〜!!!」
って出たのが、ある意味最悪な結果を出してしまう·····



東北道から圏央道に入り、筑波サーキットに向い、結構な雨の中☔
を順調に快走する。

圏央道 境古河ICを下車してすぐのゆる~いカーブからの一般道の合流で



「ズドン!」


軽トラの荷台から鈍い音が聞こえて、後ろを見たらZRXが荷台の上で倒れてた·····ガーンガーンガーン
軽トラを道路の端に寄せて、バイクを起こす。
荷台に乗らず、腕の力だけでバイクを起こせたよ。
まだまだパワーだけならいけるな·····
ってそっちじゃない〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

それで積み直してタイダウンベルトで結束するんだけど、写真を撮ってないから説明できないが、1つタイダウンベルトが壊れてて、でも、残りの距離はそんなでもないから、応急処置して出発した。

しばらく走って、交差点を曲がったところで



「ズドン!」
2回目やっちまった〜ガーンガーン




また積み直して、結束し直して·····
雨☔ガンガン降ってるから、もうね超迅速に、腕力は齢取ったらあまり使わないフルパワー使用。ニヤニヤ


こうなると、ブリーフィング開始の7:00amに間に合わないので、先陣のD’s Factoryさんに遅れる理由等を連絡して。
取り敢えず、向かいました。

もうね、Tシャツ👕ずぶ濡れゲッソリ
まあ、は傘☂さして色々手伝ってくれましたが、あまり濡れてないようでよかったよニヤリ

再々出発。

しばらく走ってからの〜



 「ズドン!」
3回目だよ〜笑い泣き笑い泣き




もうね
笑うしかね〜よ
おいで笑い泣きおいで
諦めたよ·····



でも、現地には向かわないとという気持ちだけで、
7:40am位だったと思う。

到着。

筑波サーキット
ダンロップブリッジを望む



被害状況
下矢印サイレンサーが軽トラのアオリにヒットして、結構な潰れ方をしたよ·····笑い泣き
結構大切にしてたのに〜絶望ガーン
ちなみにサイレンサーのリペアは出来ると、NOJIMAに確認済み。照れ

下矢印衣装ケースがバイクに潰されて壊れた。
雨降りなのに、濡れてしまうがな〜·····ガーン
買い直したけどね照れ

あと、先日バイクを磨いてて発覚したのは、フロントフェンダーの後ろ側(エンジン側)が割れてた·····

ま、まあ、
やっちまったものは仕方無いし
おいで爆笑笑うしかね〜よ爆笑拍手

良く言えば、軽トラの荷台から落ちなくて良かったよ!!!それこそ再起不能になるからね〜パーウインクというか事故になっちまうなガーン



気を取り直し
諸手続き(誓約書のサイン等)をしまして
D’s Factoryの方々とご挨拶等をしまして、準備に入ります。



下矢印筑波サーキットパドックから
昨年の6/20以来。昨年の下半期は膝を怪我して棒に振ったからね〜·····


下矢印パドック内にバイクを降ろしたところ。


バイクのエンジンかけて暖気するんだけど、この頃はこのバイクフケなくて調子を落としてる頃だったんだよね〜ショボーン
こう書くと、もう治ったんだなって話だが、それはまた後の話。パー爆笑


下矢印久し振りにエンジンかけて、ツーリングに行ったものの、エンジンの不調が発覚した時の話。
この日のことじゃないよウインク

下矢印3/20のツーリングから帰って

エアクリーナーエレメントを交換


写真はないけど、スパークプラグも交換しました。

それから症状的に、回復した実感が無いまま、筑波に来た。
本音を言えば、雨天だろうしツーリングはこなせる位だから、何とかなるやろ〜って感じで来ちまった真顔ヤバけりゃすぐ止めればいいってね·····

で、暖気のところに戻るんだが·····
軽トラ上で倒したからか、マフラーのサイレンサー凹ましたからか、はたまた雨ざらしで運んできたからか····

フケない!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き


走るの止めようかな!!!
って思ったけど、雨降り☔でも色々得るものが欲しいから、気持ちを切り替えた。
苦労してきたんだし🤣
周りに迷惑かけるようであれば止める気でね。

不思議なことに、革ツナギ着込むと走る気満々になるんだよね〜口笛



上だけカッパを着てます。
下矢印ピットロードでカメラ目線爆笑


全くスピード感ありません爆笑


はカメラマンとして来てもらったんですが、雨☔が強くて、ピットから全く出ません。爆笑


下矢印ストレートで上体を伏せもしない爆笑
だってそんなにスピード出してね〜もん



下矢印完全ウェット
走ってしまえば、これはコレで楽しいウインク




1話完結したかったが、長くなったので
筑波に着くまでの前振りアクシデント話が長かったな·····真顔

続きます。



さて、本日も頑張りましょう。
パーウインク