おはようございます。ニコニコ



仕事が忙しく、ブログの投稿ネタも乏しいので、ガツガツと投稿できませんが、その辺は
適当に宜しくどうぞ!!!
OKてへぺろ



一昨日(3/20)春分の日。
ツーリングに行ってきました。

お世話になってるバイク屋さん
D’s Factoryさんのツーリングに参加してきましたよ。チョキウインク



仕事は忙しいので、旗日でも動いてるのは簡単に予想できるのですが、前もってアナウンスしてくれてたので、廻りには申し訳ないパーてへぺろんだけど、ツーリングの予定を入れさせて貰いました。



仕事は動いてるから休む日の段取りして、使用材の買い物などをしてたら、バイクを整備する時間もやる気も失せてブー真顔さみ〜し·····
翌日の早朝にやろうとして、ツーリング前日は早くに寝た。バイバイ絶望



翌日(3/20)4:30am起床
仕事柄何もなければ、早くに寝てしまう性分なので、朝は強い!!!爆笑拍手

本日は連れてのタンデムでの参加になりますので、ZRX1200Rを出動させるんですが、このバイク何と 下差しこの投稿記事以来動かしてないのだ!!!ガーン


この記事の日にちを見ると、昨年2023年6月27日 桶スポ走行以来眠ったままだったのよ滝汗



まずは外して充電してたバッテリーを取付るんだが、このバイクのバッテリーはシート下のコンソールボックスの下側に滑り込むように入ってるんだけど、これがね中々手間食うのよ〜ムキー
ETCやらUSBやらの配線もあるので、これを狭いボックス内に手を突っ込んでやるから、意外とイライラするんだムキー時間も気になるしね。



バッテリー着けたら、すぐにエンジンかけたくなるが、時間を見るとまだ5時半前。
近所迷惑になるから、それはまた後てへぺろ



その次にやるのは、ミラーの取り付け。
上差し上記の過去ログの通り、サーキット走行したままなので、外したミラーを着ける·····んだけど、

やっちまった〜
ブーガーン

ミラーを着ける為にハンドルバーに着けるもの。
いわゆるミラーアダプターを落とした。
タンクに当たって反射して落下した時の音の方向を確認できなかったから、これを探すのにかなりの時間を費やし、結局見つけられなかったというね笑い泣きガーン



出発の予定時間7:00am
車両も磨きたかったが結局出来ず·····
この日は片側ミラーで運転か〜疲れそうで意気消沈。
まあ、この有り様をバイク屋さんの社長に一応報告しておき、さてエンジン始動にチャレンジ。

結構セル廻したんだよ·····
中々かからなかったがプンプン

爆音!!!
とともにお目覚めしました。
ZRX君、おはよう〜おいで爆笑



を迎えに行き、ガソリン入れたり、また、タイヤの空気圧も下がってるのでそこで入れて、何だかんだで集合場所へ向けて出発!!!
したのが7:20am辺りになってたポーン



首都高速に乗り、集合場所は海ほたる8:00am。
そこを出発するのは8:30am。

はっきり行って焦る程じゃないし、全然余裕なんだけど、気になる点が出てきた。



バイクの調子が悪い!!!ガーン



7000回転以上がフケないんだ!!!
大型車なので、それ以下の回転でツーリング位なら行けるんだけど·····頭の中はその後の整備の事しか無い真顔ガーン
やだな〜キャブ開けるの〜·····ゲッソリガーンやら、エアクリーナーのエレメントを変えれば戻る場合もあるな·····など
4/9に筑波2000走る予定も入れてるのにな〜·····
忙しくなっちゃったよ·····



そんな意気消沈状態で海ほたるに到着。





おらが誘ってたえ〜ちゃん&ちーぼー夫妻も先に到着してた。ニコニコ
紺メタのZZR1400がえ〜ちゃんのバイク!!!



おもむろにバイク屋さんの社長が近寄ってきて、急場しのぎのミラーを持ってきてくれて、着けてくれました。びっくり拍手
上差しこれは第2待ち合わせ場所での写真。
海ほたるではないですよ。おいで爆笑



そんなこんなのツーリングスタート。
一気に書き上げたいが、続きます。バイバイてへぺろ



ちなみに、パーツリストに書いてある通り、ミラー廻りはAssyになっております。が、ミラーアダプターは社外品でいっぱい出てますね。ウインク
それでいて·····
調べてみて初めて気がつく。
おらのZRX1200RのミラーはZRX1200DAEGのものが着いてる·····前オーナーさんが施したプチカスタムやね〜爆笑
もっと自分のバイクに興味を持ったほうが良いな〜おいで爆笑
所有して何年立ってるんや!?てへぺろ



告知:
本日から開催される
東京モーターサイクルショー
D’s Factoryさんから
昨年テイスト・オブ・ツクバ
春、秋において、ZERO-2クラス
2連覇したゼファー400が出展されてます。




東京モーターサイクルショーにお出かけした際には、是非お立ち寄り下さいませ。
おいでウインク



さて、本日も頑張りましょう。
パーウインク