先週、会社帰りに家に電話した。
私「何か買っていく物は?」
母「うん。」
私「ごはん?おかず?」
母「ううん、アマ。」
私「ん?」
母「アーマッ!」
私「…はい。」
そんなわけで白玉あんみつ(¥442)を3つと、マンゴーとゴーヤー(パイン入り)の2種類のフレッシュジュース(¥670)を買って帰った。
アマ=甘いもの、なんだと思う。
こんなに買い込んだはいいものの、家にもアイスがある。
うちの冷凍庫にハーゲンダッツが絶える事はない、地元の百貨店で買い物をすると会計の3割はアイス代だ。土曜日にも10個買ってきたみたいだ。
…それでも私の取り分は少ない。
金持ちではない。ただ、家計を管理する人が異常なアイス愛好家であるだけ。ただそれだけ…。
私「何か買っていく物は?」
母「うん。」
私「ごはん?おかず?」
母「ううん、アマ。」
私「ん?」
母「アーマッ!」
私「…はい。」
そんなわけで白玉あんみつ(¥442)を3つと、マンゴーとゴーヤー(パイン入り)の2種類のフレッシュジュース(¥670)を買って帰った。
アマ=甘いもの、なんだと思う。
こんなに買い込んだはいいものの、家にもアイスがある。
うちの冷凍庫にハーゲンダッツが絶える事はない、地元の百貨店で買い物をすると会計の3割はアイス代だ。土曜日にも10個買ってきたみたいだ。
…それでも私の取り分は少ない。
金持ちではない。ただ、家計を管理する人が異常なアイス愛好家であるだけ。ただそれだけ…。







