基礎答練も中盤から終盤にさしかかっている。
・財 務…計算も理論も及第点だと思う。ただ理論は理解が浅い部分があるのでいわゆる回す作業を行いたい
・管理…理論は問題集で理解してるんだけど覚えてないから書けない。財務の逆。財務はあんまり理解してないんだけど覚えてるからなんとなく書けちゃう。あと計算のミスが目立つ。千円、配賦基準、差額原価、端数切上げなどなど。
・監査…点が伸びないねぇ。出来てる人と見比べてもあまり書いてること変わらないように思うけど。あと覚えてないのはだらしがない。適正性の判断要件とか。
・租税…理解がどうこうの科目ではないので完全に練習不足。でもやれば伸びる。簿記と違って。財務で勝負するよりこういう皆が手薄になりがちな科目で攻めた方が良い。
・企業…出来たりできなかったりで安定しない。でも覚える範囲は思ったほど多くない。答練受ける度に増えていくけど。
・経営…ファイナンス苦手だけど大分ましになってきた。講義のおかげだなぁ。今まで色んな予備校の経営の講義を数えきれないくらい受けてきたから、そろそろ出来るようになってくれないと困る。