文筆業に勤しむ | マチコ先生のcolan日和

マチコ先生のcolan日和

札幌市在住の管理栄養士/美容栄養カウンセラー/料理研究家として活動している上坂真智子のブログ。最近は「若返りプロデューサー」としても活動中。

 

引きこもり生活の本日は、

締め切りに向かって朝から文筆業。

数件のコラムを猛烈に書きまくる一日。

このご時世に嬉しい時間。

ありがたい時間。

関係者さま本当にありがとうございます!

 

 

ニュースが頭に入ると

思考が止まりそうになるので、

プロとして「いかん、いかん」と好きな音楽や映像で

頭の中をクリアにしてからPCにむかいます。

 

そうそう自らの食事療法で、

3ヶ月で−約4kgのダイエットに成功!

肌も腸内環境も整いまくっていい女になったゾ(笑)。

ジムに行けないので体重管理をしなくちゃと思い、

エビデンスに基づいた食事療法を実践したら、

体も心もスッキリ。

 

今だからこそ心体を正常に保つためには、

食事は大事だと痛感しました。

 

 

管理栄養士/アンチエイジング栄養士

料理家/ライター・コラムニスト

お食事のカウンセリングサロン「colan」代表
上坂 マチコ http://www.colan.jp/