2021年10月

2日 土曜日

仕事の現場へバイクで移動。

道の駅日光ニコニコ本陣と東武日光線の間

やあこんにちは。0758


仕事が終わって遠回り。

道の駅にしかた

アイスコーヒーうめえ。1500

安塚駅

外から見た記憶がないから寄り道してみた。1549

東武の日光線と宇都宮線の駅は、概ねこんな外観。

3日 日曜日

サイクリング。

栃木県から茨城県へ流れていく五行川

1401


1405


向こうに見えるは筑波山。1435

道の駅グランテラス筑西

補給食とアイスコーヒー。1508

北海道名物、ちくわパン。
練り物好きでついうっかり。

4日 月曜日

仕事ついでにドライブ。
仕事現場はツインリンクもてぎ(現モビリティリゾートもてぎ)、昼頃に用事を終え昼食を探す。

道の駅もてぎ

肉うどん。1225

たまにはグルテンも食うぜ。

完食後、約100kmの田舎道ドライブ、帰宅するとスパークルおおいたの黒枝兄弟監修ブレンドコーヒーが届いていた。


これを飲みながらレースを見てね、の個数限定プレゼント企画でゲット。
コロナ禍最盛期のチーム発足&カフェ運営開始した彼ら、とんでもなく苦しかったことは想像に難くない。

5日 火曜日

ウォーキング。

オリンピックの会場でもらったアクエリアスを連れていく。

担当場所が涼しかったもので、いくつか持ち帰っていたのです。


なんとなく撮った写真。1457


1544

6日 水曜日

野暮用(?)ドライブ。1530

8日 金曜日

OGK KABUTOが限定販売した特別カラーのヘルメット、IZANAGI SHORIが手元に届いた!

 



あの大会の日本チームが使用した物のレプリカ、通常盤と同じお値段でさらに特別プリントのボトルというおまけ付き、お得ですね。
そしてハイエンドモデルのクオリティに酔いしれる。

サプライヤーが大会にお布施をしていないから、オリンピック&パラリンピックの名前を使うの禁止。

ボランティアの休憩時間、このヘルメットが競技会場で売っていたら買う宣言をしたもののそれは叶わず、遅れて発売となって迷わず注文。
尚、競技会場でモーターサイクルに乗っていた日本人スタッフには、現場でOGKのヘルメットが配布されていたので、JCF(日本自転車競技連盟)が関連していたと思われる。

予約可能な自転車屋さんが限られていて、近い店を検索した結果、最初は地元ホームセンター系列の店に行って予約したけれども、そこの店員がお粗末だったのでキャンセルの電話を入れ、行きつけの自転車屋で予約をし直すというハプニングも。

若干のポイントバックより、個人のお付き合いを大切にいたした。

9日 土曜日、10日 日曜日

今は無き、いや、組織としてはまだ残っているけど、JCLのロードレースをネット配信観戦するために黒枝兄弟のブレンドコーヒーを開封。

9日、38(さや)ブレンド。

カップ:砂漠の虎、アンドリュー・バルトフェルド

10日、41(しき)ブレンド。

カップ:弱虫ペダル×宇都宮ブリッツェン、ジャパンカップ記念コラボ

11日 月曜日

サイクリング。

小貝川の堤防に、かつての道路の痕跡を見つける。1410

 
以前はこちらに橋が架けられていて、川の東西を繋いでいた。
痕跡を見つけ、過去の光景を妄想するのが好きです。

道の駅グランテラス筑西

諸々補給。1434

12日 火曜日

映画鑑賞、宇宙戦艦ヤマト2205の前章。

マスクを付けていないと入場拒否だってよ、くだらん。
館内が暗くなったらマスクを外していたが。

13日 水曜日

ウォーキング用の靴を新調するため、上京。

目的地は巣鴨、ゴロー。

 

足形を見てもらい、使い道のカウンセリングの結果、バディーのセミオーダーに決定。
この当時、吊るしで33,000円(税込)だったが、このエントリーを書いている時点で45,100円(税込)に値上がりしていやがる、こりゃてーへんだ!
ちなにみ、セミオーダーは3,300円(税込)増しだったけれども、長く使うのだから受け入れる。

巣鴨を離れ浅草へ移動。

吾妻橋

ごらんあれがう⚪︎こだよ。1530


四方酒店で一杯極める。

 


ほろ酔いになってから、あの新しい駅へ足を踏み入れる。

高輪ゲートウェイ駅

発展途上のエリア故、まるでゴーストタウンの様相。1734


当時は発展途上ということでほとんど人がいなかったけれども、駅周辺のビルが完成したらごった返すんだろうな。

15日 金曜日

サイクリング。

コキアですね。1530

 

 

 


愛車と一緒に。

左のペダルを縁石に乗せることで自立に成功。
現在、こちらの自転車はリアディレーラーが曲がっていて走行不能。
こいつをいつかスマートトレーナーで使えるようにしてみたい。

 

 

24日 日曜日

仕事で移動。

小山運動公園

水辺を散歩する人影。1041

この後、いちど自宅へ寄ってから宇都宮へ。
詳細を覚えていないが、忘れ物でもしたのだろう。

28日 木曜日

日立那珂市に用事があり、そいつが済んでから大洗へドライブ。

大洗シーサイドステーション

フェリー埠頭の見える窓際での昼食は味噌ラーメン。1245


かっけーのがいたので撮影。1320

LOTUS ELISE SPORT240 Final Edition

30日 土曜日

小山運動公園

お仕事でした。

 
そして、次の旅が始まるのです。