承前

 

TOKYO2020 パラリンピックへ向けての旅が始まった!

2021年8月29日 日曜日

0642、いつものローソン富士吉田新屋店へ朝食調達。
何を食ったか覚えちゃいない。

道の駅富士吉田、出発0652。
富士スピードウェイ、到0814。

駐車場の近く。0826


セキュリティに自衛隊はいなかったと記憶している。
競技がない日なので、かなり緩めのチェック。

久しぶりに持ち場へ入ると、コロナ茶番のおかげで無観客開催となり持ち場がなくなあり配置転換されたおっさん&爺さん、諸々スケジュールが重なってオリンピックに来られなかった大学生と主婦など、新しい顔が増えていた。
基本的に、自転車競技に興味のない人たち。

コースの下を横切る隧道。

ヘアピンの立ち上がり付近。

全体の様子を無線で俯瞰しつつ、自己紹介したり適当におしゃべりしたり、ゆるゆると時間が過ぎて行く。

焼きそば定食? 焼きサバ定食?1328

数日前のラジオ、この場の親方も同じものを聞いていたようで、とある投稿者の焼きサバ定食ネタを話していた。
曰く、とある居酒屋ランチで客が
「焼きそば定食あるかい?」
と注文され、メニューには無いが焼きそば単品で提供しているから
「できますよ」
と応えて配膳。
すると客は激怒
「オレが頼んだのは焼きそばじゃねえやきそばだ!」
「だから焼きそばでしょ」
と問答がつづき、言うことの端々を繋いでいくと、焼きそばではなく焼きサバだった滑舌問題というオチ。

そして見事、この日は焼きそばと焼きサバの夢のコラボレーション、もしかしてメニュー担当も同じラジオを聞いていた?

午後もゆるゆると過ごし1530退場、そして相変わらずの自分語りの爺さんからもらった情報で、足柄サービスエリアの温泉に向かう。

EXPASA足柄という小洒落た名前がついているが、高速道路を使わずとも外から入れる親切な施設、ありがたく風呂をいただく。
ついでに夕食もここで済ましたような。

翌日はフィールドキャスト休み、とある行動のために道の駅富士吉田へ向かう。
途中、道の駅すばしりに寄るが、何もせず離脱。
ローソン富士吉田新屋店から道の駅富士吉田というルーティンで到着は2108。

晩酌を済まして就寝。

つづく