皆さんはオリンピックみてましたか?

 

 

 

私は、連日明け方まで起きて楽しんでましたよ。

 

 

 

バレーボールも、卓球も、柔道も、陸上も、水泳もあるけど、一番興奮したのが男子体操。

 

 

 

実は体操の団体予選で、岡慎之介くんを見た時「なんて美しい演技なの。この選手は今回活躍するんだろうな」って思っていたんです。

 

 

 

そして、若いのに、このメンタルの安定はどこから来ているんだろう・・・って。

 

 

 

そしたら、次々にメダルを獲得していって・・・やっぱり、すごかった。メンタル強すぎって思ったわ。

 

 

 

で、インタビューでも、なんとも言えない落ち着いたムードを持ちつつ、人たらしな所も垣間見えて、すっかりファンに!

 

 

 

昨日、櫻井翔さんがキャスターをしている番組で、サッカーの長谷部誠さんの書籍を読んでメンタルを整えたって知って、これは勉強になるとAmazonでポチり。




Kindleで読み終えました。

 

 

 

 

 

些細なことで動揺しないように、人間関係で振り回されないように、時々こうしてメンタル本も読んだり、SNSでも見たりしています。

 

 

 

私は、メンタルがとっても弱かったのだけど、腸活をはじめてから、どんどん強くなってきました。

 

 

 

更に、腸内フローアアドバイザーとして活動をしていくうちに「ご相談頂く99%は今、飼い主さんが悩むことではない」と感じるようになったんです。

 

 

 

愛犬ちゃんの体調不良が心配なのは、私もそうだったから、よく分かる。




でも・・・



 

そこは心配しなくても大丈夫なところだよ。

カラダとはそういうものなんだよ。

今頑張って自己治癒しているから、ゆっくり待ってあげてね。

時間が必要なんだよ。

その症状ならば薬は逆効果だよ。

病院行ったり来たり何度もしなくて大丈夫だよ。

その分ゆっくり休ませてあげてね。

 

 

 

そんな風に感じることが多いんです。

 

 

 

飼い主さんのメンタルだなぁ…って思うのです(そんなところも私なりにサポートしています)

 

 

 

さてー

話は長くなりますが、12年前の今日はロンドンオリンピックのメダリストのパレードが銀座~新橋であった日で、私も見に行ったんですよね。

 

 

 

このブログにも書いてました。

 
 
 

 

懐かしいなぁ。

ちょっとコピペすると、こんな内容でした。

 

 

 

--- 1号車 ---

愛ちゃん・伊調さんが乗っているハズ。

 

 

 

--- 2号車 ---
水泳選手達。

 

 

 

--- 3号車 ---

体操選手達と女子サッカー

内村くん 見えなかった。。。

澤さん 見えなかったよぉ。。。

 

 

 

--- 4号車 ---

フェンシング

バドミントン

バレーボール

 

 

 

当時私は、汐留の頭痛外来に通っていて、この日は検査だったんですよね。

 

 

 

たまたまパレードと重なったので、見てきたんです。

 

 

 

懐かしいなーーー

頭痛外来も。

汐留シティセンタービルクリニックの清水先生もお元気かな・・・

 

 

 

腸活をはじめてから、最初の半年は頭痛外来にも通院していたけど、必要なくなってからは全く行ってないから。

 

 

 

なんだか時間の流れを感じました。