日本では「早期発見・早期治療」を推奨していますね。  
でも私はこう思うんです。  
「早期発見・早期腸活をしよう!」  
西洋医学で治療を行えば、一時的に病気が治ったように見えます。 
だけど、腸を綺麗にしなかったり食事の見直しをしなかったり生活環境を変えなかったら、体質は元のまま。   
いずれ、また病気が発症してしまう。。。 
しかも本来なら、気づいた時点で体質改善すれば自己治癒できるのに、薬の服用によって更に腸内環境が悪くなり、病気が悪化することだってある。  
 
いやいや・・・ 
「悪化することだってある」じゃなくて、確実に悪化する!! 
人やペットの9割が、食べ物や生活環境が原因の生活習慣病。   
 
時間をかけて、ゆっくりゆっくり悪くなったのです。  
  
それを化学物質で、短期間で治してもらおうって・・・ 
そんなに都合良く、体のメンテナンスってできないんですよねー! 
私も幼少期から薬が病気を治すって信じていたので、そうじゃないって気づいた時は本当に驚きました。 
でも、この「気づき」が大事だったんですよね。 
そして、この「気づき」から更に気づいたのが 
 
「早期発見・早期腸活」
とは言え、発酵食品や乳酸菌サプリ、食物繊維を摂取しているだけでは腸活になってない人もいるので・・・
「体質改善が思うようにすすまない💦」そんな方にも是非聞いて欲しい茶話会です。 




お申込みはこちら


こんなお話でます。