血糖値がこんな風に乱高下することで、イライラ・キレやすい・頭痛・倦怠感が起きたりするそうです。

 

 

 

 

私もかなりこの傾向にあると…頭痛外来に通院していた10年くらい前に言われました。

 

 

 

お腹が空くと、イライラして頭痛が起きるのです。

 

 

 

頭痛外来の先生には「お腹が空かないように飴をなめるといいですよ」と言われていました。

 

 

 

でも、飴ちゃんも…あくまで対症療法で…治していることにはならず、痛くならない為だけの、その場しのぎ。

 

 

 

ADHD(多動症障害)と診断されたお子さんで、イライラして暴言を吐いたりや暴力的になるとか、集中力が足らない時、よくよく話を聞くと空腹時だったりするそうです。

 

 

 

低血糖と診断される子もわりと多い。

 

 

 

実は、この血糖値コントロールも腸内細菌が握っていたんですよーーー

 


 

 

糖尿病の方が腸活をしてインスリン投与が不要になったって話を聞くんですね。

 

 

 

それは、乳酸菌生産物質が糖質の吸収を遅らせたり、阻害する成分があったり…乱高下を安定させたり…そんな働きを持っているからだそうですよ。

 

 

 

こちらの書籍にも書かれているので、詳しく知りたい方にオススメです!

 

 

 

 

腸活ってホントすごいですね。

 

 

 

そして、腸活をしつつ、やっぱり気をつけたいのが食事。

 

 

 

特に注意したいのが【液体の糖】を一気に飲むことだそうです。

 

 

 

【液体の糖】っていうのは、こういうやつね。。。

 

 

 

 

これに入っている人工的につくられた糖により血糖値は乱高下。

 

 

 

私達のからだは、短時間で血糖値が爆上がりすることを想定してつくられていないんですってーーー(そりゃそうよね)

 

 

 

イライラ・キレやすい・頭痛・倦怠感は薬で一時的抑えられるけど・・・やっぱりそれは違うんですよね。

 

 

 

ぜひ!

その場しのぎの薬ではなく、根本的な問題解決を!

 

 

 

information

 

 

キャンペーンが始まりました!!

7月末までに定期購入をお申し込みの方にお好きな商品1つプレゼントです!

 

image

 

こちらからお申し込みください♪

ふんわり風船星乳酸菌生産物質「定期便」の詳細とお申込みの流れ
 

 

 

LINE公式アカウントで無料の個別相談を行っています

画像をクリック 又は QRコードを読み込んでください。


ふんわり風船星無料】LINEで!腸活!無期限相談サービス