ZOOMお茶会を開催しました。

 

 

image

 

 

今回は、参加者さんで睡眠アドバイザーがいらしたのと、その他の参加者さんが偶然にも全員「元不眠症」って事もあり、睡眠に特化した会となりました。  

 

 

 

私も20年以上の睡眠薬を飲んでいて、それでも寝れなくなって・・・朝まで一睡もせず、そのまま出社する・・・あのころは本当に本当に辛かったな。

 

 

 

20代はシステム開発やっててプログラマー。30代は経理部で簿記。あの睡眠状態でよくまぁ頑張っていたと自分を褒めてあげたいです。

 

 

 

そして

そして

仕事が出来る人・スポーツが出来る人に共通しているのが、睡眠の質が良いってこと。

 

 

 

最近だと、バレーの石川祐希さんは「寝室にスマホを絶対に持って行かない」とか「ベッドにはいったら3分で寝てしまう」って聞いて、さすがだなーーーって。

 

 

 

でね、最近知った内容なんだけど「アスパルテーム」にも気をつけようって!!!


 

 

清涼飲料水・ダイエット食品・お菓子など様々なものに入っていて人工甘味料として使用しているのだそうですが、この成分が・・・

 

 

 

興奮性神経伝達物質といわれ神経を狂わすんだとか!

 

 

 

ラットの動物実験でも、脳に穴があいたり腫瘍ができたりガンができたり・・・

 

 

 

アメリカでは殺虫剤として使用していて、アリやゴキブリはイチコロだそうです。

 

 

 

そんな人工甘味料を口から取り入れていたら、それは、睡眠障害・発達障害・てんかん発作の原因にもなりますよね。

 

 

 

加工食品を購入する時は、成分表記を見て、よくわからないカタカナが入っていたらやめた方がいいかもね。

 

 

 

 

 

 

で、さらに衝撃なのが、ワンコのサプリメントや乳酸菌にも使用されている場合があるって(涙)

 

 

 

ひぇーーー

 

 

image

 

 

でも、知らなかったのは仕方ない。

食べてしまったのは仕方ない。




今やれることからチャレンジ!!!

 

 


もしも、カラダに良くないものを食べてしまっても、腸でできる限り解毒してもらおう!!!




私はあれこれ恐れなくて済むように、食べても大丈夫な腸にしていますよっ。

 

 

 

オススメしている乳酸菌生産物質には、もちろんアスパルテームは入っていませんのでご安心を♪