ワンちゃんも、個性があって面白いなーーー




2匹とも老いてきているから、若い頃のように長距離のお散歩ができなくなって・・・




コーラ(茶)は自分が歩けないの知ってるから戻って来れそうな所でUターンして帰る。   




その日のコンディションを自分で把握してて、遠くまで行く日と、近場で戻る日がある。 




「抱っこして〜」とか「歩けないよ」とか言わなくて、責任を持って歩いて帰ってくる。 




一方で、ちーちゃん(白)は先の事は考えられなくて、行きたい所にどんどん行っちゃうの。。。




で、帰る余力がなくなって「ボクもう歩けませしぇえん、抱っこして〜」ってなる。 




個性もあるだろうし、脳みその違いもあるだろうし、可愛いなぁって思うのよ〜




私は、ある日を境に、オスワリとか…フセとか…ごはん待て…とか指示出すことをやってなくて。




ルールがないので、その子その子の個性が出る場面が特に多いのかな…って感じるのよね。




個性って、いいなって思う♡




ワンちゃんもそうだし、人もそれぞれ。 




誰かに合わせることなく、自分の道を歩くのがいいと思う。

   





 

 

image鷲尾恵美子(わしおえみこ) プロフィール
生まれた時からワンコと暮らす。小・中学校では飼育委員。子供の頃の夢はムツゴロウ王国で働くこと。14年前トイプードル2匹と暮らし始める。ワンコの食事は、バランスの良い総合栄養食のドライフードや手作りごはん。手づくりごはんは食育講座を学び栄養バランスが崩れない食事を与えていたのにも関わらず、次々に病気になってしまう。早く治したい一心で、ドクターショッピングを重ねるものの改善されず、薬の副作用によりどんどん悪化。これに疑問を持ち、いろんな代替療法を試してみるが、それでも治らない。そんな時、ようやく死菌の腸活にたどり着く。そこで学びを深めると、腸が元気ならほとんどの病気が良くなることを知る。ようやく「根本的原因」を見つけ感動する♡♡現在は、これまでの経験を元に、乳酸菌生産物質での腸活の素晴らしさを発信中。