ちーちゃん 13歳になりました!
お誕生日おめでとう🎁  



ちーちゃんは岐阜のブリーダーさんから来て、千葉県の大網白里で出会いました。



2ヶ月で700gしかなくて、目安として渡された1日分のフードも極端に少なかったので「食が細い子なのかな?」と思っていたら・・・ 



うちに来た直後、むさぼる様にフードを食べて驚きました。 



どうやら大きくならない様にフードを制限していたみたい。



可哀想でならなくて、うちに来てからはしっかりと食べさせてあげましたよ。



そしたら、成犬時の推定2キロと言われていたのが、7キロになって(笑)



【ちぃ】って名前は【ちいさい】からきているのだけど、大きく大きく成長!骨もガッシリして丈夫な子に育ちました。 



ちーちゃん、うちに来て良かったね!



そんな、ちーちゃん!
実は暴れん坊。 



パピーの頃は、2歳上のコーラに何度も噛み付いて、耳から流血させてしまいます。



「このままではコーラが可哀想。ちぃは実家で飼ってもらえないか?」と夫に言われてしまうのです。



私は絶対にちーちゃんを離さないと決め、しつけ本やネットで勉強。 



でも、なかなか改善されず・・・
パピー専門の幼稚園に通園する事に。



体罰なし・天罰方式なし・怒らない・褒めて育てるしつけ教室選び、私も一緒に学びました。 



そのお陰で、3ヶ月の卒園の頃には、噛むことは噛むけど強く噛まないよう手加減できるようになり・・・ 



1年が経過する頃から、ようやくコーラとも仲良くなってきて、ホッとしましたよーーー



今では大の仲良し✨
2匹の絆も強い✨ 



寂しがり屋のコーラも弟が来てくれて、心強いことでしょう。 



とにかく癒されるちーちゃん。
そして、我が家のアイドルちーちゃん。 



うちに来てくれてありがとう♡
お誕生日おめでとう♡