この質問はとっても多いんですよね。  




私なりの結論だと・・・ 




ワクチン接種をするか?しないか? 

に正解はなくて、ご本人や、ワンちゃんの場合は飼い主さんに決めてもらっているんですよね〜 




私は乳酸菌生産物質での腸活をしてから、ワクチン接種は一切していなく、愛犬達もかれこれ6年くらいはしていないです。  




しっかりと免疫を整えているからね。。。




腸内環境が整っている人(ワンコ)は、感染症に強くなるようだし。 




もし、感染したとしても軽く済んだり・・・早く回復できたり・・・期待できると思います。 




そもそも、感染するのが悪いことでなかったりもするんですよね〜    




私達の祖先は、ワクチンがない時代から生き延び、こうして子孫繁栄しているのだから。




・・・とは言っても、やっぱり感染するのは怖い方も多いと思います。




ワクチン接種はできればしたくないけど、でも接種しないと不安って方も多いと思います。 




その1番の解決方法は、やはり乳酸菌生産物質を摂取すること。 



特に日本バイオ(株)の製品は国内唯一の免疫性・乳酸菌生産物質と言われています♡




そして、解決方法の2番目は「ワクチン接種をしない人達とつるむ」です。




今の私は、自然派の友人ばかりと連絡を取っているので、ほとんどがワクチン接種しない人達です。 




そんな仲間と常に話をしていると、打たないのが通常になっているし、打たなくても怖くなくなってくるんですよ〜 




仲間作りはとってもオススメ!!




ぜひ、しっかりと腸活をした上で、メンタルを安定させる仲間作りをオススメします。




まずは、こちらLINEで繋がってくださいね。




【LINE公式アカウントはこちら】

https://lin.ee/sL7CMkw をクリックする

❷写真のQRコードを読む

❸@inf8410 で検索

画像をクリック 又は QRコードを読み込んでね

 

 

image

右矢印【無料相談】LINEで!腸活!無期限の個別サポート

 

 

 

右矢印メールでのご相談はこちら

 

 

 

乳酸菌生産物質をご購入の方はこちらへ

右矢印乳酸菌生産物質「らくらく定期便」の詳細とお申込みの流れ

右矢印乳酸菌生産物質(ピュアラクト)をお試ししてみませんか~♡