12年お付き合いのご近所ワンちゃん、ダイエットしているそうです。




「肉多めの手づくりごはんがオススメだよ」ってお伝えしたけど、やってないみたいで・・・




ドッグフードは糖質が必要以上に含まれていて、かなり多いそうです。  




だけども、ほとんどの飼い主さんは、ドッグフードの糖質は気にかけず、手づくりごはんの肉を心配するのです。




お肉=太る  

ってイメージが強いみたいで。 




私も同じように間違った情報が植え付いていたので、その気持ちよく分かります。




でも、ワンちゃんはお肉を適量食べていれば太らないんですよ✨ 




手づくりごはんで太ってしまうのは、何か健康的な理由があるから、それこそバイオジェニックスの腸活(菌活)が必要なんです。   

 







お肉たっぷりの手づくりごはんはいいよ〜




愛犬たちは、毎日お腹いっぱい食べて嬉しそうだし、それを見ている私も幸せな気分にさせてもらってます。  




ドッグフードについて、糖質について、分かりやい動画を載せますね。






 

image鷲尾恵美子(わしおえみこ) プロフィール
生まれた時からワンコと暮らす。小・中学校では飼育委員。子供の頃の夢はムツゴロウ王国で働くこと。14年前トイプードル2匹と暮らし始める。ワンコの食事は、バランスの良い総合栄養食のドライフードや手作りごはん。手づくりごはんは食育講座を学び栄養バランスが崩れない食事を与えていたのにも関わらず、次々に病気になってしまう。早く治したい一心で、ドクターショッピングを重ねるものの改善されず、薬の副作用によりどんどん悪化。これに疑問を持ち、いろんな代替療法を試してみるが、それでも治らない。そんな時、ようやく死菌の腸活にたどり着く。そこで学びを深めると、腸が元気ならほとんどの病気が良くなることを知る。ようやく「根本的原因」を見つけ感動する♡♡現在は、これまでの経験を元に、乳酸菌生産物質での腸活の素晴らしさを発信中。