8歳のコーギーちゃん、1年半前から関節炎でステロイドと免疫抑制剤を飲んでいました。  




ステロイドを減らすと、炎症で痛がるので減らせずにいたそうです。 




特に前足の炎症により、散歩も行きたがらずでした。 




ほかにも、嘔吐を頻繁に起こしたり、アレルギーや血便もありました。 




空腹だと胃酸を吐いてたので1日3-4回に小分けにして、ドッグフードご飯あげていたのですが・・・これも良くないですね。




そこで、乳酸菌生産物質と手作りごはん(肉中心)にすることにしました。




すると・・・ 




乳酸菌生産物質を飲み始めてすぐに、炎症値が平均値になり、出にくかったオシッコが出るようになり、歩くのも前よりかは嫌がらなくなってきてました。 




嘔吐もなくなりました。 




そして、4ヶ月が経つころから、ステロイドを徐々に減らしていき、6ヶ月が経つ現在では、ステロイド無くても生活出来るようになったそうです。  




辛かった痛みもなくなった様子です♡




今は免疫抑制剤は飲んでますが、これも減らせたらいいなぁと、飼い主さんはおっしゃってます。




そして、なにより嬉しいのが飼い主さんの心配事が、嘘のようになくなり、心にゆとりができたこと♡




そもそもの原因はドックフードによる腸内環境の悪化。 




そして、次々に起こる病気を薬が処方されたこと。 




これにより更に腸内環境は悪化し、自己免疫疾患になってしまったんですよね。 




免疫の7割は腸がコントロールしているから。




ステロイドや免疫抑制剤は緊急時のみの服用に留め、長期服用は本当に避けた方が良いと思ったケースでした。 




やっぱり「腸活」と「生態に合わせた肉中心の食べ物」ですね。




体質改善でお悩みの方・愛犬ちゃんは、LINEにてお気軽にご相談ください。




【LINE公式アカウントはこちら】

https://lin.ee/sL7CMkw をクリックする

❷写真のQRコードを読む

❸@inf8410 で検索

画像をクリック 又は QRコードを読み込んでね

 

 

image

右矢印【無料相談】LINEで!腸活!無期限の個別サポート

 

 

 

右矢印メールでのご相談はこちら

 

 

 

乳酸菌生産物質をご購入の方はこちらへ

右矢印乳酸菌生産物質「らくらく定期便」の詳細とお申込みの流れ

右矢印乳酸菌生産物質(ピュアラクト)をお試ししてみませんか~♡