私には、ずっとやりたかったことがあって・・・
 
 
 
それが、発達障害・自閉症の腸活サポートです。
 
 
 

そのきっかけとなっているのは、10年前から勤務を始めた「そろばん教室」での子供たち。

 

 

 

これまで5店舗で1,000名以上の生徒さんを見てきましたが、私が子供の頃とずいぶん様子が変わったなあと感じていました。

 

 


発達障害・自閉症のお子様が増えているんです。

 

 

 

この症状も、腸内環境がカギを握っていることを知った6年前から、いつか腸活サポートをしたいと思っていました。

 

 

 

そんな願いが叶って、発達障害・自閉症のお子様を育てているママさんグループから、セミナー開催して欲しいとご依頼を頂いたんです。

 

 

 

で、私の腸活の恩師でもある、橘美はる先生と「腸と心のセミナー」を開催したのです♡

 

 

 

 

 

「腸脳相関」って聞いたことありますか?

 

 

 

このブログでも、時々書いているのだけど、腸内環境を整えると脳や心にも変化があらわれるんですよ~

 

 

 

実際に発達障害・自閉症のお子様から、こんな体験談も頂いているんです♡

 

 

 

・字が書けない  →  書けるようになった

・絵が描けない  →  描けるようになった

・机の下に潜り込む → 長時間椅子に落ち着いて座れるようになった

・歌が歌えない  →  歌えるようになった

・習字ができない(お母様が先生) → 習字ができるようになった

・便秘ぎみ  →  排便がスムーズになった

・笑わない  →  笑えるようになった・表情が豊かになった

・顔の筋肉が上に上がってきた(ハンサムになった)

・工作が集中してできるようになった

・顔つきがしっかりして健常者と見間違う程になった

・お腹が緩くなった時の回復が早くなった

・熱が出た時に寝込まなくなった(数時間でケロリとしている)

 

 

 

実は私は、凸凹家族出身で・・・
これまで家族の悩みは数知れずでして・・・
 
 
 
だから、ご家族のお気持ちが分かるんです。
 
 
 
それに、私自身も凸凹していたし・・・
薬害によって「うつ病」にもなってしまっていました。 
 
 
 
でも、乳酸菌生産物質と言う強い武器を手にしてからは、人生180度変わったんです。
 
 
 
腸と脳と心は間違いなく関連しています。
 
 
 
image
 
 
 
そして
・花粉症
・アレルギー
・アトピー性皮膚炎
・鼻血 
の子供も本当に多いです。
 
 
 
これら全て腸内環境。
 
 
 
お悩みのお子様、ママさんの体質改善に繋げてもらえたら嬉しいなぁと思っています。 
 
 
 
あまり知られていませんが、鼻血も腸内環境が関係しているんですよ!
 
 
 
次回リクエストを頂きまして、6月下旬に2回、乳酸菌生産物質の試飲会とプチセミナーを開催します。
 
 
 
発達障害のお子様に多い「カンジダの解決方法」をお伝えさせて頂く予定です。
 
 

image
 
 
 
発達障害・自閉症のご相談もLINE公式アカウントで無料で行ってます。
 
 

 

【LINE公式アカウントはこちら】

https://lin.ee/sL7CMkw をクリックする

❷写真のQRコードを読む

❸@inf8410 で検索

画像をクリック 又は QRコードを読み込んでね

 

 

image

右矢印【無料相談】LINEで!腸活!無期限の個別サポート

 

 

 

右矢印メールでのご相談はこちら

 

 

 

乳酸菌生産物質をご購入の方はこちらへ

右矢印乳酸菌生産物質「らくらく定期便」の詳細とお申込みの流れ

右矢印乳酸菌生産物質(ピュアラクト)をお試ししてみませんか~♡