昨日はストレス解消のために、水道橋のラクーアへ行ってきました。





温泉に入ったり岩盤浴したり、マッサージを受けたり、ノンアルコールビールを飲みながら、ごはんを2回食べて仮眠するのが至福なんです。




昨日は和食&うどんでした。





実はストレスがなかなか抜けないんです。




それは、 コロナ禍になっから3年ちかく、夫が週4で在宅ワークだから。




もともと私は、そろばん教室で週3日の4時間勤務と、在宅でパソコン作業をすることが多かったんですよね。




家では、1人&ワンコ2匹なので、時間配分は自由自在。




夫は残業が多く飲んで帰ることが多かったのです。




それが、コロナ禍になり夫がいることにより、朝・昼・晩ごはんの準備。




それから「ZOOM会議があるから、コーラ達を吠えさせないようにして」と言われると「私だって仕事してるんだ」となってしまうのです。




こっちは(コーラは)13年前から家にいるんだぞーー!!






ちーちゃんは11年前から。





まぁ、夫が家にいてくれるお陰で、コーラ達のお留守番がなくなって、私も外出しやすくなったし、急いで帰宅しなくて良くなったのですが・・・




私はHSPなので(繊細さん)人の気配や音に敏感で、1人時間をしっかりと確保したくなってしまうんですよね。




家にいたら1人になれないので、こうして、夜な夜な出かけているんです。




 

それでも毎日ストレスは溜まるーー




来週も行こうかなーー



 

image鷲尾恵美子(わしおえみこ) プロフィール
1973年千葉県習志野市生まれ。機能不全家族育ち。市川市在住。不妊治療(顕微授精)を7年を行うが子宝に恵まれず、現在は夫とトイプードル2匹と暮らす。日本バイオ社/乳酸菌生産物質の代理店をする傍ら、4歳から通える右脳強化の珠算教室で「そろばん講師」をしたり、起業家向けに「ホームページ・アメブロ・SNS投稿の代行」を行っています。商業高校・情報処理の短大卒業後、都市銀行のシステム開発でプログラミングやSEを経験。結婚後は、ホテルの経理部で簿記をやっていました。数字が好きで、見るとワクワクします!好きなことは、食べ歩き・旅行・海を見る・温泉巡り・マッサージ・ボーリング・カラオケ・ゴルフ・テニス。繊細で敏感なHSPで体感覚と直感力が強み。弱みは主婦歴21年なのに家事ができない!掃除・料理が大嫌いなこと(^_^;)