ここ数年、動物病院でも腸活をすすめるようになってきましたね。




うちの愛犬たちが通院している病院もそうなんですよ〜 




獣医学部では腸の学びが10分程しかないそうで、先生方も腸活ブームになってから、はじめて学会などで本格的に腸のことを学ばれているそうです。  




グルテンフリーを推奨したり、乳酸菌サプリなどを処方する病院も増えてきました。 




なんだかすごく嬉しいです!!






ただ、動物病院ですすめるサプリは、乳酸菌のプロバイオティクスなんですよね。 




腸活には

・プロバイオティクス

・プレバイオティクス

・バイオジェニックス 

と3種類あって 




乳酸菌サプリのプロバイオティクスのみだと、なかなか体質改善できない…ってワンちゃんが多いんです。  




そうなると「腸内環境整えても意味がない」「やっぱりやめよう」ってなっちゃって・・・ 




それがすごく悲しいんです。




実は、プロバイオティクスの乳酸菌は腸に定着してくれなくて(住んでくれない)数日でウンチとして排泄されてしまいます。 




そこが、なかなか体質改善できない理由なんです。 




なので、しっかりと腸内で菌を活躍させてあげたい場合は、バイオジェニックス(乳酸菌生産物質)という菌が必要になってくるんです。 




ただ残念なことに、動物病院でこのバイオジェニックスをすすめている所を見たことがなくて・・・ 




やっぱり専門分野が違うんなぁって思ったりもしています。 




西洋医学は、うちの子たちも、てんかん発作や手術の時に本当にお世話になっています。 







だけど、全身の炎症・皮膚炎・アレルギー・イボ腫瘍・下痢軟便・嘔吐・免疫に関しては、腸内細菌のチカラを借りないと、どうしても前に進まないんですよね〜 




体質改善が思うように進まないワンちゃんには、バイオジェニックスの乳酸菌生産物質(ピュアラクト)をオススメしますよ♡






愛犬の皮膚炎でお悩みの飼い主さんは、LINE公式アカウントかメールでご相談くださいね。無料です。

 

 

 

LINE公式アカウントはこちら

 

 

 

https://lin.ee/sL7CMkw をクリックする

❷写真のQRコードを読む

❸@inf8410 で検索

画像をクリック 又は QRコードを読み込んでね

 

 

image

 

 

右矢印メールでのご相談はこちら

 

 

 

乳酸菌生産物質をご購入の方はこちらへ

右矢印乳酸菌生産物質「らくらく定期便」の詳細とお申込みの流れ

右矢印乳酸菌生産物質(ピュアラクト)をお試ししてみませんか~♡