私にとって、嬉しい事は「腸活をして〇〇が改善されました!」って、言ってもらうこと。
 
 
 
この言葉を聞きたくて、こうして発信しているんですよ〜
 

 

 

 
〇〇は最終目標である、大きな病じゃなくていいんです。
 
 
 
例えば、愛犬の膵炎を克服したくて腸活を始めた飼い主さんがいるとして・・・ 
 
 
 
この膵炎を克服するには、多少なりとも時間がかかるんですよね。 
 
 
 
膵炎だけに目を向けていたら「昨日も今日も、変化ありません」ってなってしまうんです。
 

 

 

 

でも、大きな目標に到達するまでには、ワンちゃんのカラダは、小さな変化がいくつもいくつも連続して起きているんですよ〜♡♡
 
 
 
・目がキラキラしてくる
・食欲が増す
・下痢軟便が減る
・嘔吐が減る
・お散歩に行きたがる
・毛並みが良くなる
・毛色が濃くなる
・カラダが温かくなる 
・肉球がぷよぷよしてくる
・噛み締め力がつく
など 
 
 
 
減薬・断薬を目指しコツコツと続けていたら、必ず必ず変化は出ていると思うんです。 
 
 
 
その変化をキャッチできるか、できないかは飼い主さん次第。
 

 

 

 
先日、16歳のトイプー飼い主さんから、こんなご報告を頂きました。
 
 
 

パピー期にしていたタオル噛みをするように💕

 

起きている時は玄関までお迎えに来る💕

 

おうちでの排泄が定まらなくなっていたのが自分からトイレへ行き排泄した!!

 

おおー!!記憶戻ったのか!!

 

とても嬉しかったです。

 

腸と脳ですね💕

 

しばらく吠える事も無くなっていましたが、時々、配達員に吠える!!

 

なんだか嬉しい💕

 
 
ありがとうございます。
 
 
 
私もとってもとっても嬉しいです♡♡
 
 
 
こうして、小さな変化を飼い主さんが見つけて、それを積み重ねて行くことで、QOL生活の質)を高めてあげることができるんです。
 
 
 
「腸脳相関」と言って、腸と脳は繋がっています。
 
 
 
腸内環境が整うと、脳も活性化されるんですよ〜!
 
 
 
私はね、シニアちゃんだって、重篤な病気を持っていたって「遅すぎる」とか「手遅れ」ってことはないと思うんです。

 

 

 

 

体質改善・QOLを目指すペットちゃん、お気軽にご相談ください〜

 

 

 
画像をクリック  又は QRコードを読み込んでね♡