小学校の頃から、しもやけ・あかぎれ・ものもらい・口唇ヘルペス・青なじみを頻繁に起こしていた私。




そして、大人になってからはカンジダ菌にも悩まされました。




これら、いっけん腸内環境と関係ないように思いますが、腸活で劇的に改善したんですよ〜




私は、30代で80代の血液と言われ、血液中に「乳び」と言って脂のかたまりもありました。




そして、赤血球は、本来なら球体であるものが変形して、刺々しい形になっていたようなんです。




転んでも、ぶつけてもいないのに、青なじみ(青たん?)がカラダのいたるところにあったのは、トゲトゲにより血管が傷ついて、内出血していたのです!!




びっくり!!




腸の働きには「造血」と言うのがあって、腸内環境を整えると、ドロドロ血液が綺麗でサラサラな血液になるのです。




そして、綺麗な血液が全身に流れることで冷え対策にもなりますし、細胞が活性化され、お肌に潤いが増し、冒頭にもあげた症状に変化が見られるのです♡




ものもらいやカンジダが頻繁にできるのは、免疫機能が弱っていたから!!




皮膚にいる常在菌(善玉菌)が少なかったから!!だったのです。




「まさか腸とは関係ないよね」ってお悩みも腸内環境が原因の事がとっても多いので、ぜひぜひご相談してくださいね♡




無料のご相談フォームはこちら

右矢印こちらをクリックしてご入力ください。



 

こちらの青文字をクリックして頂き、LINE公式アカウントでも無料個別相談をやってます。

↓↓↓

information

美容・健康・体質改善・腸活のご相談を無料でやってます♡
ふんわり風船星LINE公式アカウントで好きなお時間に何度でも

ふんわり風船星メールでじっくり相談
image