婦人科系の疾患でお悩みの方もよく聞きます。


私はホルモンバランスが悪くて、子供ができなかったので、29歳から36歳まで、人工授精や顕微授精で不妊治療をしていました。


何度も何度も採卵をし、500万も使ってしまいました^^;


たけど、陽性反応が出ても、その後育ってくれなくて、結局我が子を抱くことはできませんでした。




あの頃は、ホルモン剤を投与しないと生理周期は45日とか50日が当たり前。血液と一緒にドロっとした、へんな塊も出ていたんです。


ホルモン剤を投与したその周期は生理が28日くらいで来るけれど、投与しないと、また45日に戻ってしまうんですよー。


今となっては、一時的にホルモンの数値を整えたところで「根本的なカラダは変わらない」だから「赤ちゃんも授かれなかった」ってことがよく分かります。


腸内環境を整えて、食事の見直しをしてから、それでも授かれなかったら、生殖医療のお世話になるのがベストですね!


体質改善のサポートをされている方の、こんな投稿を見かけたのでシェアしますね。


経血の塊が出る人はその何倍もの出し切れてない塊が子宮に残っている可能性大。体質改善が進むと塊が大量に出て、やがてスッキリと出なくなる。子宮卵巣の疾患がある生徒さん達ほど、信じられない巨大または大量の塊が出てくる。子宮を温かく柔らかくして、毎月経血を出し切ることが大事。 

 
これ、まさに私が腸活をして体感したこと。


腸活を始めて、大きな塊が大量に出ることがあったけど、今はすっかりなくなりました。


こんなものが子宮内に溜まっていたら、それは妊娠できないどころか、病気になってしまいますよね。


そして、この投稿もよく分かるわ。


子宮卵巣の疾患で苦しむ女子に、若い時から生理痛が辛かった女子が多い。生理痛がある=子宮の状態が悪い=疾患になりやすい。若い時には想像もできないけど、いずれ自分が子宮卵巣の疾患や不妊で苦しむことになる。生理痛を放置してはダメ。生理痛は自分で治せる。まずは薬を1錠でも減らすことから。


対症療法は素晴らしい医療ですが、それだけに頼ることなく、自分のカラダは自分でケアしていきたいと、強く強く感じています。


腸活は、ホルモンバランスを整える作用があるんですよ〜


そして、腸内環境を整えて、全身の有害物質を解毒しましょう♡