Merry Christmas!
 
 
 
 
 
12歳のコーラ色のコーラ。
 
 
 
 
パピーの時から、口腔環境がとても悪くて、2歳のクリスマスに、初めて歯石取りをしました。(その日しか空いてなかった)
 
 
 
そしたら次の日から、下痢になり、血便になり、ごはんも食べなくなっちゃって・・・
 
 
 
恐らく口腔内の毒が体内に広がったんだと思います。
 
 
 
 
抗生物質と下痢止めのお世話になりましたが、なかなか治らず、不安でいっぱいの年末年始。 
 
 
 
この出来事を、クリスマスになると思い出します。 
 
 
 
せっかく出そうとしている毒素を、下痢止めで止めたらダメなことは、今でこそ分かりますが・・・
 
 
 
あの時は止めれば良いって思ってた!
 
 
 
止めるのに必死だった!
 
 
 
随分、私も成長しましたわ♡
 

 
今年は穏やかに過ごしせそう。
 
 
 
素敵なクリスマスをお過ごし下さい♪
 
 
 
コーラ&ちぃ♡