これからの季節、アレルギーの心配ごととして、ブタクサアレルギーがありますね。



実は、これも腸内環境の悪化で起こります。
 


 
以前の私は、ワンコのお散歩で土手を歩くと、鼻がとてつもなく痒くなりました。 
 
   

痒くて痒くて、おもいっきり引っ掻いてしまい、出血するほどの、ハナタレのグシュグシュだったんです💦   
  


ところが・・・ 
 
 

「偏頭痛と不眠が治れば嬉しい♡」と始めた腸活でしたが、気づいたらブタクサアレルギーも治っていたんですよぉ。
 
 

お陰で快適な1年を過ごせるようになったんです♡



 
この他にも、スギ花粉など1型アレルギーと言われる症状も腸がカギを握っているんですよ。
 
 

【1型アレルギー】
・花粉症
・アトピー性皮膚炎
・喘息
・リウマチ
・ハウスダスト
・ペットの毛
・化学物質過敏症
・金属(金属のネックレス・ピアスができない)
・日光アレルギー
・食物アレルギー
・寒暖差アレルギー etc
 
 

これら症状が出る原因は、免疫が過剰に反応している「自己免疫疾患」なのです。
 
 

その原因は、腸内環境が悪く体内に溜まった「有害物質」を解毒できていないから。
 
 

「解毒」も「免疫」も腸がカギを握っているんですよね。



 
自己免疫疾患になると、免疫が過剰に反応する為に、敵が侵入したとカラダが認識し、排除しようと、咳・鼻水・涙・湿疹などを起こすのです。
  

 
免疫機能って、結構やっかいなモノで、低すぎると感染症にかかりやすくなるし、高すぎると上記の様なアレルギー反応が出てしまう。  
 

 
ちょうどいい「中庸」にする事が大切なのです。 


 
これは、腸内細菌がコントロールしている事なので、薬では治せないんですよね〜 
 

 
お悩みの方!ぜひ、乳酸菌生産物質で腸活をして「中庸」にしてみてね。






 

information

美容・健康・体質改善・腸活のご相談を無料でやってます♡
ふんわり風船星LINE公式アカウントで好きなお時間に何度でも

ふんわり風船星メールでじっくり相談
image

腸活には乳酸菌よりも乳酸菌生産物質が断然オススメ♡
ふんわり風船星乳酸菌生産物質の商品案内

ふんわり風船星乳酸菌生産物質のご購入方法
image

まずは1本試したいって方に♡

私が定期購入しているものを、お求めやすくお譲り致します。お気軽にご相談くださいね。



一番安く購入できる方法♡

ふんわり風船星乳酸菌生産物質「らくらく定期便」の詳細とお申込みの流れ