イングリッシュガーデンがある、上信越自動車道の横川サービスエリアへ行って来ました。



 
「花と緑のやすらぎハイウェイガーデンプロジェクト」のモデル事業として、2017年にオープンしたそうです。
     


 
ワンちゃんも一緒にお散歩できて、めちゃめちゃ可愛くてテンション上がりまくり〜♡♡





上信越自動車道を利用する時は、ここは毎回寄ることにしようっと♪

  


 
ただし「下り」だけなので要注意です。
 
 



「おぎのや」の釜めしも安定の美味しさでした。




私たち人間と、ワンちゃんのカラダには、ウィルス・細菌・害虫・有害物質からまもっている「免疫機能」が備わっているけど、その免疫の7割が腸が握っています。



残りの3割のうちのひとつに抗体があるんです。



私は愛犬コーラ&ちぃと暮らし始めて、この12年で体感して分かったことがあります。



それは、予防注射・ノミダニ・フィラリア薬を飲んで予防することよりも、飼い主がやるべきことはたくさんあるってこと!





こうして、日光にあたったり、たくさん歩いたり、ストレスをかけさせないよう犬の気持ちを理解してあげたり、腸内環境を整え腸に合う食事を出してあげたり・・・ 
 
 




そして飼い主さんが、いつも穏やかで笑っていることの方が、よっぽどワンちゃんは元気に過ごしてくれるんですよね♡

 




右矢印横川サービスエリア・イングリッシュガーデンの詳細




 

information

美容・健康・体質改善・腸活のご相談を無料でやってます♡
ふんわり風船星LINE公式アカウントで好きなお時間に何度でも

ふんわり風船星メールでじっくり相談
image

腸活には乳酸菌よりも乳酸菌生産物質が断然オススメ♡
ふんわり風船星乳酸菌生産物質の商品案内

ふんわり風船星乳酸菌生産物質のご購入方法
image

まずは1本試したいって方に♡

PayPAl・デビットカード・クレジットカード・でのお支払いができるようになりました!
ふんわり風船星乳酸菌生産物質のお試し購入


一番安く購入できる方法♡

ふんわり風船星乳酸菌生産物質「らくらく定期便」の詳細とお申込みの流れ