どんなことでも、やってみないと分からないことばかりですね〜
 
 
 
チャレンジするか?
チャレンジしないか?
 
 
 
それは、自分で決めることなんですよね。
 
 
 
例えば、オリンピック選手。
 
 
 
オリンピック選手は、メダル獲得だったり、入賞を目標に、日々苦しいトレーニングを積んでこられていますよね。
 
  
でも、そこに「メダルが確実に取れる」という保証はないんです。 



それでも目標に向かって、前に進んでいく姿に、私達は心を打たれている。



当日、思いがけないアクシデントがあり、実力を発揮できずに終わったとしても、目標に向かって頑張ってきたことに、後悔はされていないと思うんです。  



私は子供が欲しくて、不妊治療を29歳から36歳までやっていました。



結果として、体外受精で妊娠することができても、それが出産へと繋がりませんでした。 



治療費を何百万も使い、痛くて悲しくて惨めで、友人の出産も素直に喜べない時期が7年あったけど、でもチャレンジし続けたことに、1ミリも後悔はしていないんです。 



それどころか、こうして発信するようになったら、悩んでいる人の気持ちが手に取るように分かるようになったんです。



体質改善も同じなんですよね。



「皮膚炎や病気が完治する」って、保証はなくて、やってみないと分からない。



でも、チャレンジしなければ何にも始まらないのかなって思います。



治るかどうか保証のない体質改善だけど、あの時チャレンジして、今こうして元気でいられることに感謝でいっぱいです。

 

 

image

 

 

 

 〈私が抱えていた症状〉

片頭痛・不眠・便秘・自律神経・高血圧・高脂血症・動脈硬化・肥満・むくみ・うつ・花粉症・フダクサアレルギー・ホルモンバランスの乱れ・不妊・更年期・生理痛・生理不順・めまい・冷え・切れ痔・薄毛・口唇ヘルペス・胃腸炎・肌トラブル・しみ

 

 

 

〈愛犬達が抱えていた症状〉

皮膚炎・肉アレルギー・下痢・軟便・胆汁嘔吐・乾燥肌・肥満・むくみ・涙焼け・ホルモンバランスの乱れ・栄養失調・腫瘍・イボ ・肉球の乾燥・甲状腺機能低下症・胃腸炎・膵炎・膀胱結石・血流障害・免疫力低下症・自己免疫疾患・冷え