今日は、今まさに、体質改善を頑張っているチワワのシエルちゃん(2歳)の続編です。
 
 
 
前回の記事はこちら
 
 
 
シエルちゃん、どんどん元気になってますよーーー!!!
 
 
 
シエルちゃんは、3月に受けた予防接種で顔がパンパンに腫れ上がり、その後は自己免疫疾患になってしまいました。 
 
 
 
痛くて痛くて、2ヶ月ケージで寝たきり。
 
 


 
 
トイレも自力でできないほどで、4月下旬には入院もしました。 
 
 
 
ステロイドを飲んでも全く良くならなかったので「乳酸菌生産物質を飲ませてみたい」と、5月上旬にご連絡頂いて・・
 
 
 
そしたら飲み始めて数週間で、炎症の数値がどんどん下がっていき、自分でケージから出てこれるまでになりました♡
 
 
 
その後も、飼い主さんはコツコツと腸活を続けられて、昨日こんなに元気な動画が届いたの~
 


 
 
嬉しいなハート嬉しいな〜ハートハート
 


 
 
シエルちゃん、すごい食べっぷりでしょ!
 
 
 
5月上旬にご連絡頂いた時は、炎症の数値が正常の20倍だったけど、今は正常値に戻りました。  
 
 
 
「ステロイドも半分にして良いよ」」と主治医から言われたそうで、次の目標は断薬です。
 
 
 
でも正常値なのに、まだ薬が出るんですね。びっくりしちゃいました。
 
 
 
それに先生ったら、シエルちゃんがまだ寝たきりだった頃、ノミダニやフィラリア薬(2回)まで処方してくださっちゃって・・・汗汗汗
 
 
 
更に状態が悪化していたんですよ汗
 
 
 
お散歩できないワンちゃんに必要ないわよね汗
 
 
 

 体力が下がっている時に、予防薬が危険な薬だってことを

 

 
先生はご存知ないのかな?
大学で教わってないのかな?
 
 
 
なんだか悲しくなってしまいました。
 
 
 
 
 
 
愛犬の為にと、やっている予防接種やノミダニ駆除・フィラリア予防。
  
 
 
それにより、小さなワンちゃんの腸内細菌が悲鳴をあげています。 
 
 
 
腸のお仕事である解毒ができなくなったり、免疫が下がったり、自己治癒力が下がったり、治らないから更に薬漬けになってしまう・・・ 
 
 
 
予防って薬に頼ることだけではないってよなぁ・・・とペット業界を見ていて改めて思いました。

 

 

 

information

美容・健康・体質改善・腸活のご相談を無料でやってます♡
ふんわり風船星LINE公式アカウントで好きなお時間に何度でも

ふんわり風船星メールでじっくり相談

腸活には乳酸菌よりも乳酸菌生産物質が断然オススメ♡
ふんわり風船星乳酸菌生産物質の商品案内

ふんわり風船星乳酸菌生産物質のご購入方法

まずは1本試したいって方に♡
ふんわり風船星乳酸菌生産物質のお試し購入
 

一番安く購入できる方法♡

ふんわり風船星乳酸菌生産物質「らくらく定期便」の詳細とお申込みの流れ