下痢軟便・嘔吐・皮膚炎があるから「アレルギー検査をしてみましょうか?」って言われたことありませんか・・・



うちの子もありますよーー!!



でもね・・・アレルギー検査を受けても、問題解決にはならないことがあるんですよ。



例えば、肉アレルギーのワンちゃん。



検査で陽性になっても、肉を食べることができる子もいるし、陰性なのに、食べると体調不良を起こす子もいるんですよね。
 
 

 

 


それは、肉そのものよりも、化学物質が原因のことが多いからです。



例えば牛。A社で飼育された牛と、B社の牛とでは、食べているエサは違ったりします。



そうなると、そのエサに含まれている化学物質(農薬・除草剤・殺虫剤・遺伝子組換え食品)も異なります。

  

そして、成長を促進させるホルモン剤や、感染症予防の抗生剤も異なったり、量も違うでしょう。



それら化学物質は、その牛の体内に残っているんです。



それが、私達やペットが体調不良を起こす原因なのです。
 


しかし、その化学物質の種類も量も、あまりにも多く、どれに反応しているのか突き止めることが難しいんですよね。
 
 
 
野菜や果物も使われている農薬が違うので、どれに反応しているか、アレルギー検査では分からないのです。

 
 
なので、飼い主さん自身で愛犬の様子を観察する必要があるんです。

 
 

 

 

同じ牛肉でも、A社のは食べられるけど、B社のを食べると、下痢やカイカイが起きてしまう・・・なんて事が出てくるからです。

 

こうなると、ドライフードでは、原因がますます突き止められません。



まずは、手作りごはんにしてあげて、どの食材だったら反応しないか、どの会社の食材だったら大丈夫なのか、ひとつひとつ突き止める必要あるんです。
 


これが、アレルギーを起こす食材を取り除く、アレルゲン除去方法です。



 


でも、これって本当に難しいし、時間がかかってしまうんです。
 
 

私は、12年頑張っている飼い主さんを知っていますが、そのワンちゃんは、未だに皮膚炎が治っていないんですよ。。。



この労力と時間がもったいないと思うし、何よりワンちゃんの苦痛時間が長すぎ!!
 
 

 

 

 

食物アレルギーは腸内環境の悪化が原因です。
 
 
 
腸内環境が良くなると、多少、アレルゲン食材が入ってきても、それに対応できるようになるのです。
 
 
 
それは

 

 

 
 
ワンちゃんの苦痛を減らす為に、乳酸菌生産物質で効率良く体質改善したら良いのになぁ・・・って思って、こうして発信しています。
 
 

 

 

体質改善したい方は、LINE公式アカウントやメールで、何度でも無料でご相談をお受けしております。



【LINE公式アカウントのご登録】
https://lin.ee/sL7CMkwをクリックする
❷写真のQRコードを読む
❸@inf8410 で検索
 
 
メールのご相談もございます。