私にとって、一番嬉しい事は「腸活をして、〇〇が改善されました♡」って、言ってもらうこと。



でもね、〇〇は最終目標である病気じゃなくていいんです。




例えば、愛犬の膵炎を克服したくて腸活を始めた飼い主さんがいるとして・・・ 



この膵炎を克服するには、時間がかかるかもしれないし、もしかしたら完全に治すことはできないかもしれない・・・



特に、化学物質が大量に蓄積している場合、解毒に時間がかかることもあるからです。



膵炎だけに目を向けていたら「なかなか結果が出ません」ってなってしまいます。



でも、そこに到達するまでに、ワンちゃんのカラダは、小さな変化がいくつもいくつも連続して起きているんですよ〜




・目がキラキラしてくる
・食欲が増す
・下痢軟便が減る(なくなるじゃないよ減るだよ)
・嘔吐が減る(なくなるじゃないよ減るだよ)
・お散歩に行きたがる
・毛並みが良くなる
・毛色が濃くなる
・カラダが温かくなる 
・肉球がぷよぷよしてくる
など 



コツコツと続けていたら、必ず変化は出ていると思うんです。 



その変化をキャッチできるのは、飼い主さんしかいないんですよねー! 



こんな嬉しいご報告がありました。 


↓↓↓


リヨン、木の枝を拾うようになりました〜5年ぶりです🤣嬉しい🎵😍🎵




木をくわえる=噛み締める力が出てきた!ってことなんですって。



他にも、変な話だけど・・・って 



最近めっきりなくなっていたけど、若い頃していた「ぬいぐるみに腰をフリフリ」をする様になったと。



変化って、こういう事なんです♡ 



最終目標の膵炎克服だけを見ていたら「今日も明日も変化は出ないでしょう」



そうなると、途中で嫌になってしまうんですよね。 



なので、オススメします! 
 

 
小さな変化に気づいて、諦めずコツコツ続けてね♡



 
体質改善したい方は、LINE公式アカウントやメールで、何度でも無料でご相談をお受けしております。



【LINE公式アカウントのご登録】
https://lin.ee/sL7CMkwをクリックする
❷写真のQRコードを読む
❸@inf8410 で検索
 
メールのご相談もございます。