最近
物忘れが激しいかも・・・
あの人誰だったっけ・・・
なんだか急に老けたな・・・
シミが多くなったな・・・
たるみがひどい・・・


  
こんなことありませんかー!



私は40才過ぎで、ガクンと老いを感じました。 

 



地下鉄に乗って、窓ガラスに映った自分。



目元がたるんで、くすみがあって、ものすごく老けたオバさんに見えたのです。



お風呂に入って鏡を見ると、二の腕やお腹周りの肉が、オバさんそのもの・・・



20代の頃のような、健康的でピチピチとした肉では全くないのです(涙)

 

もうもう!!!
本当にショックでした!!!






それからしばらくして、その原因が体内がサビついてしまう「酸化」と、焦げてしまう「糖化」にある事を知りました。



これらが、老化を促進する遺伝子スイッチをONにしてしまうみたいなのです。
 


酸化と糖化、なんとなくどこかで聞いたことあるような・・・ないような・・・当時はそんな感じだったんです。



テレビや雑誌の健康特集では、若返りの秘訣として



バランス良い食事を摂りましょう
適度に運動しましょう 
ゆっくり湯船に浸かりましょう
野菜を食べましょう



それから、ハワイのアサイーが良いよーー!って話も聞きました。



 
そして6年前、薬を大量に飲んでいた私は、偏頭痛と睡眠を少しでも減らせたら嬉しいな・・・と淡い期待を待ち、腸活を始めたんですよね。



そしたら、1年で体重は10kg減り、なんだかどんどん若返っていくような気がしたんです。




腸活の先生に聞いてみると、乳酸菌生産物質には



酸化を抑える「抗酸化作用」と、糖化を抑える「抗糖化作用」があることが分かったんです!!



腸内環境が整うと、若返り遺伝子のスイッチをONにしてくれるんですってーーー!






そのお陰で49歳なのに、若返っていく感じがするんです。




これは、私が努力したとか、すごいんじゃなくて、ただ腸内の善玉菌を生きやすく整えてあげただけなんです。



ワンコ達も、ぐんぐん若返って、ご近所の大暴れパピーちゃんとも同等に遊んでいますよ〜♡



いったい腸って何者なんだろね。




体質改善したい方は、LINE公式アカウントやメールで、何度でも無料でご相談をお受けしております。



【LINE公式アカウントのご登録】
https://lin.ee/sL7CMkwをクリックする
❷写真のQRコードを読む
❸@inf8410 で検索
 
メールのご相談もございます。