5年前まで、月に300錠飲んでいた薬は、腸活を始めて、1年で150錠に減りました(現在はほとんど飲んでいません)



腸活の素晴らしいところは、なんと言っても「解毒」 



これまで溜まった、薬害などの毒素を「排便」として出してくれます。




そして、今飲んでいる薬を「無毒」にしたり、腸から血液に漏れ出さないように「ブロック」する作用もあるんですよ〜



なので、薬を飲んでいても、罪悪感が減少されます。





私は、うつ症状もなくなり、頭痛も減っていき、カラダがどんどん楽になっていくのが分かりました。



これから先「どんな変化があるんだろう〜」って、楽しみでなりませんでした。



そんな時、母に「1年で薬が半分になったよ!」って喜んで報告したら・・・ 



「でも、まだ150錠飲んでるんでしょ。」って、ネガティブな返事があって、ガッカリしたのを鮮明に覚えています。





(ちょっと愚痴ってしまった)



現在、お陰様で、乳酸菌生産物質にご興味を持ってくれる方が増えてきました。



しかし、目標としているカラダになる前に、途中で辞めてしまう人がいらっしゃいます。 



それは、良くなっているところに目を向けずに、まだ改善されていないところに目を向けている人。
 

 
それって、すごくもったいないのです。



今後は、メンタル的なところでも、寄り添えるようになっていきたいなぁ〜と思っています♡





ちなみに・・・ 



ワンコの腸活は、3ヶ月以内にこんな改善がみられますよーー!



✔️嘔吐がどんどん減っていく
✔️ウンチの質が良くなる
✔️全身の炎症が落ち着いてくる
✔️毛が生えてくる
✔毛質が良くなる
✔️肉球がぷよぷよしてくる
✔️目に潤いが増してくる
✔️たくさん歩くようになる
✔️食欲が増す
✔️体重が安定する
✔️涙焼けがなくなる
✔️体臭がなくなる
✔️カラダが温かくなる
お試しもやっているので、体感してみてね〜